徒然なるままに

さて11月29日のホーム最終戦に向けて

9325(草津GO!)プロジェクト
というプロジェクトが発動されておりサポを巻き込んでの観客動員を目指しております。
お暇と多少のお金がかかりますが、ふるってスタジアムに足を運んでいただければ幸いです。

さてこのプロジェクトに参加のみなさんの尽力とチームを愛する気持ちには敬意を表します。

ちょっと素直でない管理人は、多少の疑問を感じているのですが

駐車場がスタ近隣にない今の状態でスタが満員になるほどの人が押し寄せて大丈夫なのか?
という心配をしていますが・・・。どなたかチームからこの件での告知などご存じでしょうか?

前回の試合でも大量の招待券をばら撒いて違法駐車などで近隣のかたにご迷惑をおかけした
と認識していますが(そのため選手が清掃などのボランティア活動をしたそうですが)不慣れな
お客様に対し正しく観戦ルールを理解していただく努力はいかにしているのか?

確かに満員のスタで選手たちを鼓舞したいという気持ちを管理人も持っていますが、結局それがチームに不利益をもたらしたらどうなんでしょう。駐車場問題が未解決の現状で多くの人が
訪れた結果、近隣の住民の方々がやっぱりサッカーに駐車場開放はしない方がよいぞ!なん
て事にならないように望んでいます。

私たちがルールを守った上で地道に関係各位にお願いしていくしかないのが現状と認識してい
ます。不便さを理解して尚且つそれでも草津を応援したいという方が増えていってくれればと思います。

CWCに出場が決まっているワイタケレ・ユナイテッド(NZ)のレポート(J'sgoalより)の中の一文

(略)
「ほら、これを身につけて一緒にワイタケレを応援しようよ。ワイタケレ・ファンが増えていくことが僕らサポーターにとっては嬉しいんだ」と。
(略)

こんな風にサポが増えていったら素敵だなぁと思う管理人でした。
[PR]
by tbum3396 | 2008-11-19 21:49 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)