雑感(鳥栖戦)

え~、鳥栖戦で感じていたことをスカパーで解説していたサカクラゲンさんがレポートに書いて
くれていました。

【J2:第42節 鳥栖 vs 草津】レポート:勝利への執念を3発のシュートに乗せた鳥栖が、アグレッシブに攻める草津に辛勝を収める。わずかな可能性を次節につなぐ一戦。 [ J's GOAL ]

その中での最後の一節

サッカーはきれいなプレーを並べただけでは勝つことができないスポーツでもある。

良いサッカー、目指すサッカーをやってなおかつ勝利することができれば最高なのだけれど
それでも縦ポンの放り込みでも勝てば嬉しい。それが上位相手であればなおさら納得だし。

そこら辺の味付け具合というか現実を見据えてみると彼我比較をすれば自ずと出来ることは
限られている訳でして、現状でベストな試合とはなんぞやと自問する日々です。

正直、鳥栖戦を含めて残り4戦で勝ち点が取れるのか心配していました。チームは束の間の
オフでリフレッシュしていることでしょう。気持ちを切り替えて1戦1戦を戦ってほしいものです。

何が言いたいのか支離滅裂となりましたが、つまりはザスパ草津が好きで少しでも上位に上
がって欲しいと願っているということです。>アッテルノカ?

がんばれ!超~がんばれ!!俺たちがついてるからな!!!
[PR]
Commented by ザスパ子持 at 2008-11-11 21:53 x
同じく。
現状でベストな試合!
自問自答する、日々・・です。
Commented by tbum3396 at 2008-11-17 21:25
ザスパ子持ちさん>
コメントありがとうございます。チームにかかわるすべての人が
納得する答えはないように思います。

最大公約数とは、なんぞや?いつも頭をよぎります。お互いにその
答えを見つけにスタに通っているのではないでしょうか?ホーム最
終戦に向けて選手にはがんばってもらいましょう!
by tbum3396 | 2008-11-11 00:13 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)