J2第39節、愛媛対草津、1-0。

雨中の決戦は、チャンスをものにした愛媛に軍配が上がった。

ボールがコントロール出来ないようなグラウンドコンディションのなか勝負の行方は、お互いの
勝利への強い気持ちの差が出たのか?チャンスはお互いにあったように思えるがそのチャンス
をものに出来たのは連敗からホームでの応援拒否にあった愛媛。

じっと愛媛サポが戦況を見つめる中、しっかりと守りを固めた愛媛は前半を0-0で凌ぐと、虎視
眈々とゴールを窺っていた愛媛・内村の足もとにボールが納まりそのままゴールに豪快なシュ
ートを決めて先制。

こうなると攻め手が少ない草津は、鳥居塚に代えて都倉、後藤に代えて山崎、さらにチェに代えて佐田と次々と選手を投入するが結局愛媛ゴールを割ることができずに試合終了。

雨で得意のパスサッカーが出来ない草津は、苦しんだ末に愛媛に敗れることとなった。

それでも下位の福岡、水戸が敗れたため順位は変わらず8位のまま。

ただし、昇格争いからは脱落か・・・。これからの試合は、いかにモチベーションを落とさずに戦
っていけるのか?このままずるずると下位に落ちていくのだけは許してほしい。

今後は来季を見つめて若手の起用も見てみたい気がする。チーム力がアップするには、下か
らの底上げが絶対必要だと思います。

また今シーズンが終了すれば、チームから去る選手も出てくる訳だから、これからは1戦1戦が生き残りをかけたサバイバルゲームとなりチームが活性化してくれることを期待したい。

管理人は、次節・水戸戦は仕事のため観戦できず。多くの人に観戦に訪れていただき草津の勝
利のため応援をお願いします。

現在の順位

8位 勝ち点50 12勝14分10敗 得失差0
[PR]
by tbum3396 | 2008-10-05 18:49 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)