J2第38節、草津対熊本、0-0。

諸事情により、観戦を予定していたのに断念せざるを得なかった熊本戦。

群馬TVの放送を録画していたですが、結果がわかってしまってからは、なかなか気が重くて
見る元気がありませんでした。orz

しかし勇気を振り絞って見てみましたが・・・。

守備を固めた相手から得点を奪うことが出来ず、無念のドロー。幻のゴールはありましたが
試合終了のホイッスルが鳴ると熊本の選手達が手を叩いて健闘を称えあっていたのが印象
的でした。

これが今の草津の実力でしょうか?もはや今シーズンは終わってしまったのか?

いえいえ終戦というのは、最後の試合の90分間戦った後にホイッスルが鳴るときでしょう。
それまでは、目の前の一戦一戦を勝利を目指して全力で戦う!これに尽きると思います。

思えば最下位から始まって下位に低迷していた草津がなんとかここまで成長したのですから
もっと長い目で見てあげる必要があるのかも知れません。

もちろん今シーズンの結果が良かったからといって来期以降も順調に成績が上がる保障など
どこにもありません。毎年毎年が勝負のシーズンになるんじゃないかなぁ。

次節の相手は、四国ダービーで大敗してしまった愛媛です。手負いの愛媛は必死になって戦
いを挑んでくるでしょう。果たして今の草津にそんな相手に負けない強い気持ちをもって戦いに
臨むことが出来るでしょうか?

管理人は、選手達がどれだけ必死になれるのか?ザスパークにてPV観戦予定です。

現在の順位

8位 勝ち点50 12勝14分9敗 得失差+1
[PR]
by tbum3396 | 2008-10-01 06:38 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)