人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2第32節、草津対FC岐阜、3-1。

前半で3点という願ってもない展開で前半を終了すると後半に1点を返されるもののリードを
生かしてホーム正田醤油スタジアム群馬にて勝ち点3をゲットすることに成功!順位も一つ
上げて6位になりました。

データを見るとシュート数は14対12とほぼ互角ですが、現地で観戦していた限りでは失点の
場面とポストに2度当たったシュートくらいしか危ない場面は思い当たらず、前半のリードがいかに重要だったことか。シュートはね打たなきゃ入らんね。

先制の島のゴールは鳥肌モンだったが、熊の移籍後初ゴールや涼の相手GKの股を抜いたシ
ュートなど大興奮だったいね。ヤスの離脱でどうなることかと思ったが全員が一丸となって戦っ
てくれたのが嬉しいやね。

しかし、スンジンのイエローはいただけないぞ。カード獲得率はかなりのもんじゃないんかな。
松下のベンチ外も不安要素だし。(どうしたんかな?ケガなんかい?)

都倉のゴールを見たかったんだが、惜しい場面はあったんで時間の問題だんべね。カレ化し
なきゃいいんだが、今日ですっきりとしたかったんべね。でもポストは問題ないから後は草津
の戦術にいかにフィットできるかだね。

この日は、途中出場の反町もがんばったが、Jでこれから経験を積んで結果を出してくんない。
おじさんは、期待してるよ!(このまま大学卒業後も草津に入ってくれると嬉しいんだがね。)

書きたいことはいっぺいあるんだけど勝利の美酒に酔いしれたんで今日はこのへんで。
次節も苦しい戦いが続くけんどみんなで一丸となって戦おう!共にJ1へ!

現在の順位

6位 勝ち点46 12勝10分8敗 得失差+5
by tbum3396 | 2008-08-25 01:24 | ザスパクサツ群馬