J2第31節、横浜FC対草津、1-1。

タイトルをつけるとすれば無念の引き分けとなるのでしょうか。今日もザスパークにてPV観戦
です。

久しぶりにGK以外はレギューラー組が先発して開始0分でエース高田の超ビューティフルな
ロングシュートでゴールが決まっても嫌な予感がしていたのは管理人ばかりではないでしょう。

早い時間帯での先制はチームに勢いをつけて更なる攻撃に拍車がかかるものですが、これが
なかなか点に結びつかないと・・・。相手も攻撃に専心して向ってくるので上手くいなしながらカ
ウンターで追加点が取れればよいのだが今の草津にそこまでの地力はなく前半の13分にアン
デルソンに同点のゴールを決められてしまう。

それでもなんとか前半を同点のまま終了すると、後半開始から横浜は八角から小野へ選手の
交代をしてきた。これで勢いづいたのか横浜の活性が上がりお互いに打ち合いの様相になって
きます。対する草津も厳しいプレスと運動量で横浜ゴールになだれ込みますがいかんせん得
点に結びつきません。

ボールも良く回り、サイドチェンジも使いクロスもそれなりにあげているのですが最後のフィニッ
シュが決まりません。後半の22分に植木監督も渡に代えて秋葉、27分には涼に代えて都倉を
投入して勝負に出ます。しかし都倉になかなか良いボールが入らず、シュートまで持っていけ
ません。挙句にはサイドに流れたボールを都倉がクロスを上げ島田が中央でシュート!?逆
だっちゅうの!一生懸命なプレーは賞賛されますがエリゼウを始め横浜DFの壁を破ることが
出来ません。

横浜も三浦カズ、長谷川とフレッシュな選手を投入して打開を計りますがお互い得点に至らず
ドローの結果となりました。第3クールはドローで開幕となりました。欲しいのは勝ち点3!と連
勝!厳しい戦いが続きますが最後まで諦めず胸を張って行きましょう!選手と共に!

現在の順位

7位 勝ち点43 11勝10分8敗 得失差+3
[PR]
by tbum3396 | 2008-08-18 09:18 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)