トークイベント参加

昨日、上州スポーツフォーラムさま主催の
『THESPA KUSATSU 2006シーズン展望~サポーターにできること!!』
に参加してきました。

群馬あさひ記者の伊藤さん&FM群馬の笹川アナによるトークイベントということで貴重なお話を聞くことが出来ました。前半は、今シーズン新加入選手の紹介や今シーズンのフォメーショ
ンなど前日のベルマーレ戦の様子など交えて紹介がありました。

後半は、サポーターに出来ることと題して、フリートークでの対話となり活発な意見が交わさ
れました。そしてザスパ草津を取り巻く環境は、大変厳しい状況であることが浮き彫りとなっ
てきました。もちろんザスパ草津の未熟さや行政の取り組みに問題があるのは承知していま
すがいろんな意味でこれから一歩一歩前に進めたらと思います。

そんな中、私の印象に残ったのは前橋の人たちって商売がへただなぁという事です。せっか
く数千人規模のイベントが隔週で行われているのに何のリアクションも見えないという事で
す。街中は、近年空洞化が激しく人通りがなく寂れていくばかりですが、それに対する打開策
が見つからない状況ではないでしょうか?試合があっても人が中心街に来ないから関係ない
ではなく、人が集まる場所に行って商売をすることはできないのでしょうか?

やっても効果が分からないからやらないではなく、県外から訪れる人たちに前橋のよさを伝え
るチャンスではないでしょうか?伊藤記者も言っていましたが、訪れる人をいかに御持て成し
するかで前橋の評価が決まるような気がします。ぜひみなさんのアイデアを街の活性化に生
かそうではないですか!(生意気言って申し訳ありません)それもふるさとを思う気持ちからと
いうことでご容赦下さい。
f0035443_237223.jpg

[PR]
by tbum3396 | 2006-02-20 22:59 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)