人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2第29節、草津対愛媛、2-1。

いや~、勝てて本当に良かったというのが正直なところでした。

前半の9分に熊からのパスから高田が飛び出した相手GKの動きを読んで幸先の良い先制点
をたたき出し、結果の出なかった7月からのいやなムードを断ち切ってくれそうな予感がしてま
した。

しかし、そこは我らが草津。ことは簡単にいきません。orz

前半の32分に田中が抜け出した相手をラグビーばりのタックルで倒してしまい痛恨のレッドカ
ードで一発退場となってしまいます。(ただでさえカードコレクターのペがいないのに田中まで)

一人少ない状況でペースは愛媛のものとなり、前半44分に防戦一方の展開から愛媛・田中に
同点となるシュートを決められ試合を振り出しに戻されます。(そういえば前半40分に山崎→
櫻田へ交代してましたね。ただサクちゃんがねぇ。もうちょっとがんばってくれるとねぇ。)

草津は後半開始から後藤に代えて加入したばかりの都倉を投入。高さと強さを持った期待のFWですが、こういう展開で使わなければならないというのがちょっとばかし残念です。この都倉
を1トップにしての4-4-1の布陣でなんとかチャンスを創ろうとしますが、いかんせん防戦一方
の流れを変えることは出来ません。

なんとか相手の攻撃を凌いでいますが、セカンドボールを拾うことが出来ずなかなか攻撃の形
がつくれません。それでもしぶとく相手の攻撃をGK本田を中心に凌いでいると後半ロスタイム
は4分の表示。

このまま引き分けで終わるのかと思っていると島田が突破からペナルティーエリア内で倒され
てPKか!と思いきや審判は枠外を指示。近い位置からのFKを島田が得意の左足で蹴ると・・

サポの期待をのせたボールはネットに吸い込まれてGoooooal!!

劇的な幕切れで対愛媛戦を勝利で終わることが出来ました。次の試合は、田中、松下、ペ抜き
の苦しい台所事情ですが、勝利に向って突き進め!

現在の順位

7位 勝ち点41 11勝8分8敗 得失差+3

J2第29節、草津対愛媛、2-1。_f0035443_881325.jpg















J2第29節、草津対愛媛、2-1。_f0035443_884020.jpg
愛媛のマスコット君、登場。(彼女連れで敷島へ乗り込んできたが)














J2第29節、草津対愛媛、2-1。_f0035443_892595.jpg
苦しかった試合も勝てればよし。














J2第29節、草津対愛媛、2-1。_f0035443_89472.jpg
新戦力の大型FW都倉に期待。














J2第29節、草津対愛媛、2-1。_f0035443_8101884.jpg
今日の攻守のヒーロー。
by tbum3396 | 2008-08-04 08:14 | ザスパクサツ群馬