J2第24節、横浜FC対草津、0-0。

本日は、休日出勤のため横浜戦に参戦叶わず、ザスパークにてPV観戦。

いつもの大型スクリーンではなくお隣にあるカフェでPCにて観戦。やっぱり音声がないと臨場
感がいまいちでした。おまけに試合途中で受信状態が悪く一時的に放送中断。そりゃないよ~
てな感じでした。

さて試合の方は、前回対戦したときと同じようにスコアレスドロー。なぜかFCとやるときはこんな
展開が多い気がする。しかしアウェーで勝ち点1を手にしたことを素直に喜ぶべきか・・・。

シュート数は14対4と圧倒されている訳だし、お互いに惜しいミドルが炸裂したが決定力がなく
試合終了。チャンスはあったが最後の仕事をさせてもらえずシュートまで持っていけない。

交代枠も後藤→山崎、喜多→鳥居塚とあまり代わり映えしないものだ。(鳥さんは惜しいシュ
ートはあったけどね)FWの枚数がないので切り札が欲しいと思ってしまうのは仕方のないと
ころか。

今日はスタメンでGK・北くんが出場。無失点に押さえられたのでまずは安心。ただ開幕から
守ったゴールマウスを本田に明け渡してから期間があいたせいか、試合感が戻らないのか
ヒヤっとする場面もあり観戦していてドキドキしてしまった。

本田の欠場はケガなのか?そうなるとしばらくは北が守護神ということになるので今日の無失
点は自信につながると思います。がんばれ!

しかし順位の方は、ひとつ下がって6位。水曜には次の試合が待っています。コンディションを
整えて次節に備えて下さい。ここが踏ん張りどころの7月ですよ。なんとか上位について行きま
しょう。

現在の順位

6位 勝ち点37 10勝7分6敗 得失差+4
[PR]
by tbum3396 | 2008-07-06 22:40 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)