J2第20節、草津対徳島、2-0。

このところ3連勝と絶好調の我らが草津。今節は前節、C大阪を一蹴した同期昇格の徳島ヴォルティスと対戦です。

しかし徳島は、C大阪戦で大活躍のドゥンビアが欠場。(契約上の問題とか)その上、石田も姿
が見えず。草津戦では活躍していたいやな選手だけに草津に追い風が吹いているのか?

試合開始からスタジアムに漂うなんともいえない空気を感じた。なんとなくふわふわした張り詰めた緊張感が欠如した雰囲気なのだ。この所の連勝で気が緩んでいるのだろうか。

そんな心配が現実となり前半は低調な展開が続く。これまでも徳島とはお互いに負けたくない
気持ちが強く出てしまい攻めきれずにドローということが多かった。今日もそんな感じを強く感じ
ていた。

前半を0-0で折り返すと植木監督は、後半の5分には山崎に代えて秋葉を投入。これが功を奏したのかアリエナイ瞬間がやってきた。後半の8分、相手GKの一瞬の隙を突いて高田がゴー
ルを決める。GKがボールをセットしようとした瞬間を見逃さずにボールを無人のゴールに押し
込む。あまりの展開に管理人は目を離していてその瞬間を見逃してしまいました。気がついたら
ボールがネットに入っていました。

これで徳島は攻勢に出ざるを得ず試合が動き始めましたが、次のゴールを決めたのもまたして
も高田!後半の20分、相手DFの裏を見事に飛び出し豪快なシュートを叩き込みます。(本人
曰く、フッキ並みのシュートとか(笑))

これで勝負の行方は草津のものとなりました。少しフライング気味に勝利の凱歌が始まり嬉しい4連勝を喜びます。次節も気を引き締めて慢心することなく試合に臨んで欲しいものです。

現在の順位

7位 勝ち点29 8勝5分6敗 得失差+2

今日の反省
○途中出場の秋葉(信)くん、初出場で緊張したのかファーストタッチがミスキック。もうちょっと
 で危ない場面を演出するところでした。がんばりましょう。初出場オメ!

今日の○
○カードが出ていなかったよね。この調子でがんばりましょう。
○得失差がシーズン途中で初めて+になったのかなぁ。ちょっとうれしい。
○FW高田が大活躍。笑顔がステキなヤス!これからも得点を量産してくれ。

f0035443_190458.jpg














f0035443_1911312.jpg














f0035443_1913764.jpg














f0035443_192519.jpg














f0035443_192249.jpg














f0035443_1924637.jpg














f0035443_193636.jpg














f0035443_193228.jpg
[PR]
by tbum3396 | 2008-06-15 19:14 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)