J2第19節、湘南対草津、2-3。

未体験ゾーン突入!

我らがザスパ草津が本日行なわれた湘南との試合に勝利し、クラブ初の3連勝を達成!!

綺麗なパスワークは無いかもしれないが、泥臭く勝利をもぎ取れるようになってきました。
(この強さは本物!?)

管理人は、これは夢ではないかとちと心配になってきています。(Jで勝ちなれていないもの
ですから。)

今日の試合は、湘南の出足をどのくらい止めることが出来るのか?耐える時間が多くなると
思っていましたが、案の定、湘南の攻勢にさらされて前半の25分にアジエルに先制されてし
まいます。

しかし我らが草津には、島田がいます。相手ペナルティーエリアの近くでもらったFKを綺麗な
弾道を描いて相手のゴールネットを揺らします。Goalllllllllll!島田~、最高!!

これでなんとか同点で前半を終了することに成功し、これが後半の反撃の布石となります。

湘南の攻撃を体を張って防ぐザスパ草津の選手達に厳しい判定で次々にイエローカードが
出されて、次節はこの所、好調の最終ラインを担ってきたCB2人が出場停止。スクランブル
です。

試合の方は、後半の20分に山崎に代えて鳥居塚。さらに後半の26分には秋葉に代えて櫻田
を投入。後半30分に前節も決勝点を決めた鳥居塚選手が左からのクロスをヘッドで合わせる
とボールは相手ネットに突き刺さります。Goalllllllllll!鳥さん~、最高!!

湘南とは過去に激しく点を取り合うイメージがあり、もう1点欲しいと思っていた矢先に後藤が
競り合ったボールに相手GKが飛び出してきたところを高田選手が狙い済ましたループ気味の
シュートを相手選手を競り合いながらも見事に決めてGoallllllllllll!ヤス~、最高!!

これで後はロスタイムを含めた数分を凌げばというところで、またしもアジエルの個人技で1点
を返されて勝負の行方が分からなくなります。するとペ・゚スンジンがペナルティーエリア付近で
本日2枚目のイエローを貰い計2枚のイエローでレッド、退場となります。最後のプレーになる
と思われる湘南のFKを凌いで平塚競技場での初勝利を収め、勝ち点3をゲットです。もう~夢
じゃなかろうかいう最高の気分です。

最高の状態で次節はホーム・正田醤油スタジアム群馬に戻ってきます。CB2人が出場停止と
なるスクランブル状態ですが、宿敵・徳島をやっつけて連勝を4に伸ばしましょう!

さぁ、週末は敷島に集合ですよ~!
多くの人の応援で草津の勝利へ向けて後押しをお願いします。

平塚まで遠征された同志のみなさん!おめでとうございます。みなさんは本物の勝ち組です。

現在の順位

7位 勝ち点26 7勝5分6敗 得失差0

今日の反省
○秋葉さんがバテバテです。監督、早い段階で代えてやって下さい。
○しかし櫻田が不調でしたね。試合から遠ざかっていて連携に不安があります。もっとがんばり  ましょう!
○体をはったディフェンスで良いのですが、カード貰いすぎです。

[PR]
by tbum3396 | 2008-06-11 23:33 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)