J2第17節、草津対熊本、2-0。

ブレークスルー。
(進歩、前進、また一般にそれまで障壁となっていた事象の突破を意味する英単語。)

前節、クラブ史上初の3連勝を狙って乗り込んだ広島に完敗を喫した我らが草津。

完敗の中にも最後まで諦めないという気持ちが前面に出た試合だったのではないでしょうか。

そして今節、前回対戦でまさかの逆転を許したロアッソ熊本を正田醤油スタジアム群馬に迎え
ての一戦はこれからのシーズンを占う上で重要な試合となってくる。もしここで勝ちきれないで
勝ち点3を逃すようでは混迷の森を彷徨うことになるであろう。

思えばJに上がって来てからの3シーズンは、我慢のシーズンだった。

今シーズンも期待されながらまさかの失速で勝ちきれない悪いクセが抜けず下位に低迷した。

頼りにしていた外人には逃げられ、数少ないFWの故障。踏んだり蹴ったりの中、苦しみもがき
ながらもチームとしての成長がようやく見られるようになった。

そしてクラブ史上初の連勝を達成し、呪縛からの脱出に成功。

これから大きく羽ばたければ上位に進出することも不可能ではない。

そのためにも今節は勝ちにこだわりたいと強く願っていました。

FWがいなければ2列目3列目の選手がゴール前に殺到すればよい。

守備は前から激しくプレスをかける。

そんな決して華麗なプレーのオンパレードでなくても泥臭く勝利すればよい。その方が草津ら
しいとさえ思う。

そんな戦いが最近は出来るようになったと思う。これからも慢心することなく愚直にプレーして
欲しいな。技術がなくても熱いハートで必死なところを見せてくれればと思います。

この先も山あり谷ありのシーズンが待ってます。これからも共に戦えるのをうれしく思っていま
す。試合後の「勝つって最高!!」を何度も言えることを切に願う今日この頃です。

現時の順位

8位 勝ち点20 5勝5分6敗 得失差-2

救急車で運ばれたヤスは大事無いとのこと。(脳震盪を起こしたので検査のため病院へ行った
とのことです)ファイト溢れるプレーを次節も期待してます。

涼&渡の得点も素晴らしかった!特に渡のミドルは凄かったね。松下と共にこれからもガンガン
打って欲しいですね。(チェ・ソンヨンもシュートを放ってくれたし、ガンガン打とうぜ!)
[PR]
Commented by おやじィ at 2008-06-07 03:24 x
電撃移籍決定! ソウタロウ 高崎へ!!

かねてよりの交渉の末、両者首脳の会談によりこの度、
我が農場の期待の若手「羊」のソウタロウ君が、創造学園大学
への移籍が決定いたしました。


本人のコメント
「この春産まれの若造ですが、キャンパス内の草を食べ、学生諸君や関係者との交流の中で自分を磨きたいと思ってます。
応援よろしくお願いします。」
by tbum3396 | 2008-05-31 20:18 | ザスパクサツ群馬 | Comments(1)