J2第15節、草津対水戸、2-1。

いや~今日はしんどかった~。

それでも勝ったどぉ~!連勝したどぉ!お祝いじゃ~!!

といことでJ昇格4年目にして初めての連勝が本日達成出来ました。

他のチームの方からすれば??ってなもんでしょうが、うちのチームにとってはとても高い
壁だったんですよ。だから試合後もお祭り騒ぎとなりましたがホームですし許してやって下
さい。(でもホームでロスタイムに劇的な勝利をもぎ取るなんてね、凄えよ)

前半に頼れる職人・我らがキャプテン松下が先制して有利に試合を運べるかと思ったら相手
のDFに攻めてを潰されてちっとも得点の香りがしなかったんさ。そんな嫌な展開から右サイド
からのクロスを田中がまさかの空振り(?)クリアーミスでオウンゴール。

同点のまま前半が終了した時は、今日もダメなんかなぁと少々へこんでました。

後半に入っても流れは変わらず、そしたら早い時間から植木監督はカードを切ってきたいね。
後半7分に動きの悪かった秋葉に代えて後藤。すると水戸も後半16分に堀から眞行寺。
草津も後半18分に鳥居塚に代えて櫻田。今度は水戸が後半28分に菊岡から鈴木。
そしたら珍しく植木監督が3人目の交代をするんさ。後半38分に高田に代えて山崎。水戸も
後半39分に赤星に代えて塩沢。お互いに交代枠を使い切ってなんとか勝利をものにしようと
必死だったいね。

勝負が決まらない中、ロスタイムに突入。必死に攻めるザスパ草津の選手達。もう1プレーで
終了か?というラストプレーでゴール前の混戦から松下のシュートがネットを揺らしゴール!

B-H席は大興奮さ!不覚にもおじさんも目から汗が出てきたいね。こんな感動はいつ以来だ
ろう?(バクスタだけてなくメインでも大騒ぎだったんじゃないかな)

今日は、草津の選手達の勝利にかける思いが最後の得点に結びついたんじゃないかな。
綺麗なプレーではないけれど、決して追い求めるサッカーとは違うかもしれないが勝利は格別
なものだから勝って良かった!

でも安心しないでくんないね。まだまだシーズンは続くんだから。もっともっとホームで勝利を
見せてくれよな。今日の帰りのお客さんはみんな笑顔だったんさ。もっと、その回数を増やそう
よ。お疲れ様でした。おめでとう!そして、ありがとう!!

現在の順位

10位 勝ち点17 4勝5分5敗 得失差-3
[PR]
by tbum3396 | 2008-05-22 00:14 | ザスパクサツ群馬