J2第14節、FC岐阜対草津、0-1。

本日は、ザスパークにてPV観戦。こころなしか観客の数が少ないような気がしましたが放送が
始まって納得。遠く岐阜メモリアルセンター長良川競技場に大勢のサポーターが大集合して
いたんですね。みなさんの応援はしっかりと放送されていましたよ!

さて試合の方は、序盤からめまぐるしく攻防が入れ替わり決定的なチャンスが作れずにいたが
後半の30分に秋葉からのクロスにFW高田がヘッドでねじ込んで先制!この虎の子の1点を
守りきったザスパ草津がFC岐阜を下してアウェーで勝ち点3をゲットです。

ただ何と言っても今日の見所は、炎のGK本田選手ではないでしょうか?ペナルティーエリア内
での寺田と岐阜・片桐(?)選手の交錯した場面でファールを取られてPKとなりましたが、見事
コースを読みきりPKストップ!!最高!!

いや~ザスパ草津で唯一誇れるのはGKが当たってることでしょう。(いつも雨あられとシュート
を打たれているので必然ってのはナイショね)自信喪失してしまったGKも居たような気がするが・・・。

さてこれで何度目の挑戦になるか忘れてしまいましたが、例のアレのチャンスがやってきました
ので、次節・ホーム正田醤油スタジアムでその瞬間を目撃しましょう!

現在の順位(暫定)

10位 勝ち点14  3勝5分5敗 得失差-4

今日の反省
○ペ・スンジンが4枚目のイエローカード獲得で次節出場停止。活躍していただけに残念。
○熊・島もイエローをゲット。なんか勿体無いカードだなぁ。審判もアレだから注意しないとね。
○そういえば涼ちゃんもイエローもらっちゃいましたね。ファイト溢れるプレーでしたが、相手
  選手が無理やり立たせようとして審判に止められていましたが、気持ちは判るけどね。


訂正:順位の暫定を修正(10位が確定しました)
[PR]
by tbum3396 | 2008-05-18 16:39 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)