J2第12節、徳島対草津、2-3!

前節のスコアレスドローに対して1点が遠いと書いた管理人ですが、今日は草津の選手達が
やってくれました!!3点を取って逆転勝利~!!ヤッホー!!!

浮かれまくっていますがようやくヤスが今季初ゴールということで、これからの活躍を期待して
ますのでよろしく頼みますよ。

ザスパークでのPV観戦となった本日、実はちょっと疑っておりました。何って!勝利をですよ。
すみません。サポとしてあるまじき心構えでした。遠路、徳島まで行かれたサポのみなさん!
勝ち組になりましたね。今日は目一杯浮かれちゃって下さい。

今日のスタメンは、Gk本田、DF崔、田中、喜多、佐田、MF松下、鳥居塚、熊林、FW島田、高
田、後藤。サブは、GK北、DF尾本、MF秋葉(忠)、石亀、山崎。(相変わらずFWの駒が足ら
ず)

試合は、前半の13分に島田からの縦パスに俊足・後藤が相手DFとの競り合いに勝ってループ
シュートを決めて先制のGoal!!しかし徳島との対戦ではことは簡単に進まず、その6分後に
徳島の石田に同点を許してしまう。お互いに難しい試合になることは予想していたのでこのまま
前半を1-1で折り返して後半に勝負と思っていました。

しかしベテランを配した今日の布陣では、スタミナに関して不安を憶えていたら後半5分に熊林
にイエロー。後半の20分には危ない位置で崔がスライディングタックルでイエロー。すると今度
はCKから低いボールが入るとクリアーしきれずに徳島・大島に逆転ゴールを許す。

すると植木監督は、鳥居塚に代えて石亀を投入。(前節でも動きの良かったので期待大)

徳島は、動きの良かった六車に代えて玉乃を投入。その玉乃は入ってすぐにイエローをもらっ
てしまう。草津は崔に代えて山崎を投入。フレッシュな選手で運動量を増す作戦か?徳島も
同点弾を決めた石田に代えて阿部を投入。(徳島は豊富な人材が揃ってますね。この位置に
いるのが不思議な感じがします。しかし歯車が噛み合えば相当なチーム力と見ています)

刻々と時間が過ぎていく中、徳島側は勝利を意識したのかクリアボールのセカンドを徐々に
草津に握られるようになり後半の41分にCKから島田のボールに飛び込んだ田中のヘッドが
ネットを揺らし同点!すると、その1分後に佐田のクロスに高田のヘッドが炸裂!相手GKの手
を掠めてネットに突き刺さる!!!逆転だぁ!!

残り時間がじりじりと進み歓喜の瞬間が訪れたザスパークは興奮の坩堝と化しました。(^^v

やっとこれで両目が開いた我らが草津。次は今季ホーム初勝利を目指してがんばろう!

俺達は待ってるぜ!次節、5月10日、対C大阪戦、正田醤油スタに勝利の草津節を響かせろ!

現在の順位

11位 勝ち点11 2勝5分4敗 得失差-3

あと、こっそりと今日の反省
○喜多選手のクロスに対する反応がね。目測を誤ったかね。なんとかボールには触ってくんない。
○本田選手のイエローカードは勿体無いよ。なにげにGKなのにカードコレクターなん?

[PR]
by tbum3396 | 2008-05-06 21:46 | ザスパクサツ群馬