J2第10節、福岡対草津、1-1。

こんにちは。今日はこんな時間からブログの更新してますが、会社は振休でお休みです。
(決して違法な会社からの更新ではありません!?)

そんなことはどうでも良いのですが、昨日の福岡戦はお誘いを受けて知人宅にバーベキュー
をしながらTV観戦という趣向で日本酒片手にあーでもないこーでもないと楽しく盛り上がって
来ました。(場所と美味しいつまみをご提供いただき、ありがとうございました。この場をお借り
して改めてお礼申し上げます。)

そんなわけでTV観戦をした結果は、前半を0-0で凌ぎますが、後半14分に相手陣内でボール
を奪われた後、一気にペナルティーエリアまで運ばれクロスをあげるフェイント一発でかわされ
たあげく見事なシュートで先制されていまいます。(本田も呆然とボールを見送り)

そんなに簡単に失点するかぁ!?まぁ相手選手を褒めるべきか・・・。

そんな草津も後半20分に櫻田に替えて後藤を投入。前線での活性化を図る作戦か?その8
分後に今度は草津の司令塔・島田がペナルティーエリアの右から侵入を計り中央へと切り込
んでシュートを打つと見せかけて再度フェイントを入れて相手DFを翻弄した、まさにその瞬間
放たれたシュートはキーパーの頭上を越えてネットを揺らします。同点~!!!

その後も攻勢に出ますがお互いに一歩も引かず、1-1のドローとなりました。

いままで勝ち点すら上げられなかった福岡から貴重な勝ち点1をゲットです。

前向きに捉えましょう。今年もドローキングでもいいじゃないですかアウェーで勝ち点をゲット
できるんですから、次節ホームでの勝利を期待しようじゃありませんか!(しかし甲府からも
勝ち点をゲットしたことは・・・。う~ん記憶が・・・。)

今日の反省点

○スタメンにFW鳥居塚って一体・・・。救世主が現れることを祈る!?
○チェ、ペのDF陣が仲良くカレー券。がんばって頂戴ね、最後の砦なんだから。
○結果の出ている後藤涼がサブ組とは、これいかに?(スーパーサブ?ってことですか)
○松下選手のシュートは枠にいってればなぁ。キック力は魅力ですが枠に~!?

現在の順位

13位 勝ち点7 1勝4分4敗 得失差-4
得失差でかろうじて順位を1つ上げることに成功。
[PR]
by tbum3396 | 2008-04-30 10:21 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)