贅沢だよね

去年途中に加入したFWカレカ。今季もザスパ草津でプレーをして欲しかったが、彼が選んだの
はC大阪だった。一説によると提示された年俸は草津の提示額よりもはるかに高額だったらしい。

そして今の草津は、中盤にタレントが揃い多くのラストパスが供給できるようになった。が、しか
し、そのラストパスを相手のゴールに叩き込む人材が不足してしまっている。

そしてC大阪のカレカは期待も大きかったはずだが、わずか数試合で評価が低くなっているようだ。

スポーツナビで見たコラムの一説

 --------------------  中略  --------------------------

それはカレカという新戦力FWをレヴィー監督が重用していることが影響している。点火さえすれば、相当な爆発力を見せると想像されるカレカだが、いまだ不発続きである。ブラジル人とはいっても決して「うまい」選手ではない。前線での守備を決してさぼらず、チームプレー最優先のまじめな選手だが、結果が出せなければ、控えに甘んじているほかのFWの不満が高まりそうなのが恐い。カレカは「本物」なのか、果たして監督はいつまで我慢するのだろうか。

 --------------------  略 ------------------------------
 (「セレッソ大阪、J1昇格へ再チャレンジ」08/3/24付け 貞永晃二 氏 より引用)

などと言われてしまっている。orz

草津でもなかなかゴールが決まらず、カレカ不用論が囁かれたりしていたが、どうしてどうして
最終場面では貴重な得点を上げるようになっていた。評価は分かれるかも知れませんが管理
人的には草津にはいないタイプのFWだと思っていましたので残留して欲しかったです。

要らないのであれば、ぜひとも格安レンタルでもさせてくれないかと妄想してしまう管理人でし
た。(くびになったら草津で引き取ってもいいんでない?なんてね。)

そんな妄想をしなくても良いように今いる選手の諸君にはぜひとも結果を残して欲しいなぁ。

がんばれよな。超がんばれ!余力を残して敗戦なんかしたら承知しないからな!!

少しでも選手の後押しになれるよう管理人も老体にムチ打って応援するからさ。

共にがんばんべぇよ。頼むぜ!
[PR]
by tbum3396 | 2008-04-03 19:40 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)