愛媛戦に向けて

今節は、アウェー愛媛ということで管理人はザスパークにてTV観戦の予定です。

愛媛は3節を終わって2勝1敗となかなか好調の出だし。前節は四国ダービーを制し波に乗っ
ていることでしょう。勝ちが先行して精神的にゆとりをもって試合に臨んでくるので非常にやっ
かいな展開になると思われます。

対する我らがザスパ草津は、前節・横浜FCにスコアレスドローとなり、やっと半歩前進したとこ
ろか・・・。明日の試合は、攻める愛媛に防戦に努める草津という展開になりそうな気がする。

前半を失点することなく凌げれば後半に勝負をかけることも出来るが、早い時間に失点すると
今の草津では試合をひっくり返す力はないように思える。前節に引き続きDF陣の奮闘に期待
するしかないであろう。

サイドを突破されてクロスを上げられて失点では目も当てられない。しっかりとしたゲーム運び
を期待したいものである。特にアウェーでは、しっかりとした守備からカウンターでも良いと管理
人は思っています。つまらないサッカーでも勝ち点を取る!さらには勝ち点3を取り勝利するこ
とが大切と考えています。

ポゼッションも大事だと思いますが結果がついてこないことには毎回悔しい思いをするばかり
です。理想と現実の狭間で揺れ動くサッカー素人のたわ言ですがね。

【J2:第4節 愛媛 vs 草津】プレビュー:今季初勝利を目指すライバル草津に対して、愛媛は昨季の借りを返し今季初の連勝を狙う! [ J's GOAL ]
[PR]
by tbum3396 | 2008-03-22 17:56 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)