J2第2節、熊本対草津、2-1。

熊本まで遠征された同志のみなさんご苦労様でした。

私はというと新装開店となった前橋元気プラザ21での中継をTV観戦です。

先制したところまでは良かったけどね。J昇格チームに初勝利をプレゼントしたうちのチームは
ずいぶんと太っ腹だね。(うちの場合は、初ホーム戦は山形にきっちりとJの洗礼受けたけど)

前節、広島サポに攻撃力が激弱と評されたようですが、守備力も大したことないことが判明
してしまったね。今シーズンは、中盤が強化されたみたいだけど相変わらずの前と後ろがあれ
じゃ勝てそうな雰囲気がないよね。今シーズンもサポがそのチーム愛が試される厳しいシーズ
ンになりそうな悪寒がしてならない。

私はもちろんどんな状況でも草津を応援する所存ですが、頼むからみんな挫けないでくれよ!

今日の試合は、振り返る気も起きないですが熊本のあわやという攻撃もGK北くんのファインセ
ーブで凌ぎ0-0で前半を終了。うちのチームで成長が見込めるのはGKだけかという気がして
きたよ。まったく。

後半も危ない場面が多数ありそんな中、後半の18分にゴール前の混戦から喜多選手が決し
てジャストミートではないけど放ったシュートがゴールに吸い込まれて先制!(まぁ、見せ場
はこのときだけだったけどね)

待望の先制点は入ったところでゆっくりとしたボール回しで相手をじらせて追加点を呼び込めれ
ば勝機があったのでしょうが、後半33分クロスから熊本・高橋選手に同点弾を決められるとあ
ろうことかその1分後に勝ち越し弾をまたしても熊本・高橋選手に決められてジ・エンド。

後藤を投入するも仕事をさせてもらえず無念の連敗。痛いよねぇ。痛い。
(あっ、先制点をとる前に秋葉に代えて松下投入してました)

次節は、20日に横浜FCを敷島に迎えての1戦です。ダメダメな我らが草津ですが、どうかたく
さんの方の応援で勝利できるよう後押しをお願いします。みなさんのご来場をお待ちしています。

ロアッソ熊本のみなさんJ初勝利おめでとう!次回は御来県、お待ちしてます。その節は勝ち点
3をぜひ置いていっていただけると嬉しいです。ハイ。
[PR]
Commented by ジルタ at 2008-03-16 11:10 x
アレアレあれ?よ〜♪ザスパ草津〜♪
参っちゃいましたね〜
熊本J初勝利の相手となり、ナントカJ初って言う時には
必ずその相手がザスパのような気がしますが⋯
ま、浦和も連敗中です。
横浜FC戦から立て直そうよね?ね?
御給にやられたら⋯否、否、考えてはいけない×2
試合終了の草津節、歌いたいなアε=ε=┏( ^-^)┛
Commented by tbum3396 at 2008-03-16 18:34
ジルタさん>
どうもです。今年は大宮とのTMでの試合が本当の姿だったような
気がします。厳しいシーズンのようですよ。心をしっかりともって応援
していきましょう。

横浜の御給にはしっかりと恩返しされそうな予感がします。
by tbum3396 | 2008-03-15 19:48 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)