年の終わりに

早いもので本日で2007年も終わろうとしています。

歳を重ねてきたせいか、このところ1年があっという間に過ぎていくような気がしてなりません。
若い頃に比べて1年のもつ重みが軽くなっているようで悲しい気がしますが、不惑を超えてから
ザスパ草津と出会えたことで毎日の楽しみが増えて喜んでいます。

なかなか勝てない我がザスパ草津ですがJ2に昇格してから3シーズンが過ぎてようやく春の
暖かさが感じられるのではないかと来年を期待をしています。歓喜の昇格から実はマイナス
からのスタートだった1年目。もがき苦しみ怒号が渦巻くゴール裏が悲しかった。

植木監督が戻った2シーズン目は、島・高木の活躍で期待が膨らみましたが選手層の薄さか
ら最下位脱出が精一杯。そして惜別の時が・・・。

そして今シーズンは、どうなるかと心配していましたが第1クールの快進撃(!)で期待が膨らみましたが、その後の失速でビリから3番目の成績。(しかし負けないザスパには成長!)

そして植木監督が勝負をかける来年はどんな夢を私達に見せてくれるのか?

その答えを探すべく来年も敷島に!可能な限りアウェーに!おじさんが熱くなる試合がそこに
あると信じて駆けつけようと思います。

スタジアムでお会いするすべてのザスパ草津サポーターに幸せが訪れることを願って、この1年の締めくくりとさせていただきます。こんなblogですが来年もご贔屓にしていただけたら幸いです。

来年もよろしくたのんまい!!(赤城南面の方言きゃ?)


移籍の話

out 山本拓(草津)→JFL鳥取
   吉岡(草津)→レンタル満了:横浜FC(契約満了)→未定

in  島田(大宮)→草津(レンタル)
   熊林(仙台)→草津(完全)
   崔 成勇(チェ ソンヨン)→草津(完全)
   石亀(大宮)→草津(レンタル)
   藤井(新潟)→草津(レンタル延長)

元ザスパ草津・現佐川急便SC御給選手がJ2横浜FCに移籍(おめでとう!)草津を解雇にな
った選手がJリーグに戻ってきたのは初めてかい?JFL得点王の看板ひっさげて敷島で対戦
できるなんて夢みてぇだいね。いい顔になっていたもんなぁ。まっさか怖い男になったもんだいね。お手柔らかに頼まいね。

そのほか元ザスパ選手がJFLに戻ってらぁね。浜川で勇姿を見るのを楽しみしてるかんね。
がんばって夢を追い続けてくんないねぇ。陰ながら応援してるでぇ。
[PR]
by tbum3396 | 2007-12-31 10:36 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)