人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇杯にまつわるお話し

昨日のエントリーでも取り上げたJFL佐川急便SCの御給選手(C大阪→草津)の記事を見つけ
ました。(nikkansports Web版)

佐川急便・御給が中沢かわし得点/天皇杯

草津ではなかなか結果が出せずに解雇されてしまいましたが、JFLで大暴れして現在得点王
の御給選手がこうして取り上げられるのは嬉しい限りですね。

当時の草津では彼の高さを生かすことが出来ずにかわいそうなことをしましたが、こうして記事
にも取り上げれるとシーズン終了後にはどこかのJチームからオファーが届くのではないでしょ
うか。そうなることを祈らずにはいられませんね。

御給といい、その後加入した大田選手といい草津はハイタワーの選手を活かしきれていません。なぜなんですかね?管理人は、あの高さがあれば大活躍間違いなしと思っていたんです
が、2人ともハイボールを相手選手と競うとなぜかファールの判定というのが多かった気がし
ます。当然プレッシャーが高く簡単には飛ばせてもらえなかったのもありますが、2人を活かす
ボールを供給できなかったせいもあると思います。

新天地での活躍で新たな道が切り開かれたら嬉しく思います。ただJ2の他チームに加入して
敷島に来たときには、激しくブーイングしちゃうかもしれませんがね。それでもがんばれよな!
超がんばれ!!まだまだ若いしチャンスはきっとくるよ!!!
by tbum3396 | 2007-11-05 22:59 | サッカー