J2第35節、仙台対草津、またしもドロー。

アウェー仙台戦があるにも関わらず、熊谷までJ1の試合を見に行っていた私ですが、大宮の
試合開始は18時、つまり19時試合開始の草津戦をFM群馬で後半だけでも移動中に聞くこ
とが可能なのです。

熊谷での試合終了後、携帯にて草津戦を確認するとチカの先制により0-1でリードしているじゃ
ありませんか。急いで車まで戻り雨でずぶぬれの服を着替えるのもそこそこにFM群馬に聞き
いってしまいました。

笹川アナとさすらいの120%ザスパよりの中継を帰りの車の中で堪能しました。(実は生中継
を聞くのは初めてでした)後半に入ると仙台の猛攻に防戦一方という展開にお2人の迷解説と
絶叫で状況を判断するより仕方なかったですが、せっかくのリードもこらえ切れずに同点を許
してしまい勝ち点3を上げることができませんでした。

16戦勝ち無しという状況ですが、試合後のラスハルはしっかりとラジオから聞こえてきました。
遠く仙台まで応援に行かれたサポの皆様、ラジオからその気持ちははっきりと群馬まで届きま
したよ!お疲れ様でした。

そして仙台の選手がサポに向って行ったとき見せた仙台サポのブーイングではなくチームコー
ルに、このチームの将来を垣間見たような気がしたのは私だけでしょうか。きっとJ1に昇格でき
るよ、がんばれ!

最近は勝ち星の無いことにいらだつサポも増えているような気がする今日この頃の草津BH席
ですが、考えてみればここまで半分以上の試合で勝ち点がとれているではないですか?少し
づつですが前進していると思いませんか?そんな事を考えさせられた日でした。

次は、愛媛戦です。はっきり言って簡単に勝ち点が取れる相手ではありません。今以上に選手
のみなさんには戦ってもらわなければならないでしょう。少しでも相手より気持ちで上まわれな
けえれば負けてしまいます。さあ、俺達がついてるからな、戦え!ザスパ草津!!
[PR]
Commented by ゴールド at 2007-08-22 00:52 x
きっとJ1に昇格できるよ、がんばれ!>>ありがとう。涙がでそうです・・。
Commented by tbum3396 at 2007-08-22 23:45
ゴールドさん>
コメントありがとうございます。ベガルタは十分すぎるほどJ2を経験して
います。そろそろJ1で活躍する姿を見たいと本気で思っています。

そしていつかは我らが草津もJ1に昇格する日が来ると信じています。
そのときまた対戦できたらどんなに幸せでしょうか。一足先にJ1昇格を
決めてください。サポもここがふんばりどころでしょう。チームを信じて
サポートがんばって下さい。
Commented by ゴールド at 2007-08-24 02:19 x
tbum3396さま>力強い励ましありがとう。
ここ最近の試合内容・勝敗etc・・正直気持ちが切れかかってました。
そんなとき、草サポさんからのコメント心にしみました。
もう一度自分を奮い立たようと思います。
そのきっかけをくれたことに感謝します。本当にありがとう!!

今度うちの選手に会った時には、再昇格を応援してくれてる草サポさんがいるってこと伝えてきたいと思います。

愛するチームは違うけれど、お互いチームと共闘していきましょう!!




by tbum3396 | 2007-08-20 23:31 | ザスパクサツ群馬 | Comments(3)