J2第31節、水戸対草津、0-0。

前節の屈辱的な大敗から我らが草津イレブンがどのような試合を見せてくれるのか?

本来ならば笠松に駆けつけてその姿をしっかりと見定めるのが当然だと思ったが、心
が折れた小心者のエセサポと化した私は、前橋ザスパークへと向かった。orz

今日のサプライズは、合流してまだ日の浅いFWカレカの投入。初お目見えとなるこ
の試合で、ぜひとも衝撃的なデビューを飾って欲しいと切に願った。試合では結果が
出ませんでしたが周りとの連携が十分とれないなか、可能性の片鱗は見えたのでは
ないでしょうか。FWカレカ、氏原、DFチカと強力なターゲットがゴール前で活躍する
ことを妄想してしまいます。

肝心の試合の方は、下位に低迷するチーム同士ということでゴール前までは攻め込
みますがクロスの精度やシュートの正確さに欠けてゴールを割ることが出来ずにスコ
アレスドローとなりました。現地では、試合終了と同時にサポが即撤収という事態だっ
たようですが、そんなに悲観的な状況だったのでしょうか?

連敗を取りあえず水戸戦で断ち切り、続く厳しい戦いを切り抜けて欲しいと思います。
同じ相手に3連勝出来るほど我らがチームは実力があるとは思えないのですがね。
またイエローカードの累積でベストメンバーが組めない状況が度々発生すると思いま
すので厳しい状況に変わりはないでしょう。

これから続く札幌、京都、山形、仙台と決して楽な試合はありません。これらの試合で
一体いくつの勝ち点を取れるのか?試練はまだまだ続きます。

しかし、決してあきらめない!それが俺たちの信条のはずです。

厳しい状況に立ち向かってこその草津ではないでしょうか?

~ 俺たちはザスパ草津 永遠なる草津 俺たちがついてるからな ~

番外編>サテライト

日曜日にサテライト対浦和戦に行って参りました。水戸戦に行けなかったストレスを若武
者たちの活躍で晴らそうという算段です。現地に着いてみるとメインスタンドを埋める多く
の観客達。車で行ったものですから駐車スペースを探すのに苦労してしまいました。

試合の方は、決定的なシーンも演出しましたが惜しくも得点出来ず。前半途中から降り
始めた雨がだんだんと強くなると遠くから雷まで轟き始めます。なんとか前半は終了し
ましたが後半の試合開始の目処が立たず、天候の回復が見込めないとのことで試合
中止となってしまいました。さて試合は中止となりましたが、雷雨の中、車まで移動が危
険なためスタンドにて雨宿りです。ようやく5時過ぎに雨足が弱くなり帰宅となりました。
この時期は試合開始時間の設定にも苦労しますね。再試合が組まれるようですが、観
戦可能な日程だとうれしいのですがね。
[PR]
by tbum3396 | 2007-07-31 04:46 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)