J2第25節、草津対愛媛、0-2。

一体、何がしたかったんだ!?

ここ敷島に愛媛を迎えての一戦は、見るのも辛いゲームとなってしまい疲労感だけが残る残念
な試合になってしまった。前回の敷島での愛媛戦でも感じたが愛媛の選手の良いところばかり
目立ち何もできない草津のため息ばかりの試合運びにがっかりだ。

前節も感じたが得点を取る方程式がまるで見あたらないと思ってしまうのは、私だけでしょうか?
相手DFの裏に通すようなスルーパスもないし、スペースにボールを蹴って競わせる場面も少
なく、パス交換はしているが中盤で鋭いチェックにあうとバックパスや横パスのオンパレード。
球離れが遅く、まるで相手守備陣に体制を整える時間を与えているような攻撃のリズムでは
点を取れんだろうな。

草津の武器は一体何なのか?
今一度考えて欲しいと切実に思った試合でした。

唯一の良かったと思えるのは(無理やり思えば)、里見を見られたことかな。(寂しすぎるなぁ)
愛媛の方が良いサッカーをしています。遠征されたサポのみなさん、おめでとう。

さて、植木監督、どうします?
[PR]
Commented by ジルタ at 2007-07-05 12:48 x
凹みから立ち直れない⋯ジルタどす。
日曜日は皆さんご存知のとおり長野とダブルヘッダーだったのですが、見事撃沈され、籾の涙を見る羽目となってしまいました。
そして、敷島であの試合〜第2クールの終りがアレでっかあ???!!!
秋葉選手の「ピッチの中で言い争い、弱いチームの典型パターン」 というコメントを何かで見ました。情けな〜い!!
週末 ザスパはどんな試合をしてくれるのでしょうか?
鳥栖の岸野監督、けっこうスキですが、これはまた別。
また翌日曜日は籾は対ジャパンサッカーカレッジなので、新潟に行ってきます。
今年の七夕さまの願いごとは 勝ち星に会わせて♥ デス。
Commented by tbum3396 at 2007-07-07 08:17
ジルタさん>
書き込み、ありがとうございます。(^^:
日曜は長距離移動お疲れ様でした。結果があれでは、心のうちをお察し
すると・・・。とりあえず次ぎ行きましょう!次!

今節は、既に徳島が愛媛に勝利して草津が順位を落とす心配はなくなり
ましたが、勝ち点で「1」ずつきれいに並んでいるので鳥栖さんからぜひ
勝ち点をゲットしてもらいましょう!!本日はザスパークにて観戦予定
です。ジルタさんは日曜も遠征ということで気をつけて行って来て下さい。
by tbum3396 | 2007-07-02 06:44 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)