J2第24節、札幌対草津、2-2。

本日は、首位・札幌とアウェー札幌ドームでの試合。ザスパークにてTV観戦をしました。

結果は、2-2の同点で勝ち点1をゲットしました。首位から勝ち点をゲットできてよかったですが
チカが札幌の選手に顔面キックをもらって倒れた時には冷や汗もんでしたね。守備の要のチカ
が戦線離脱していたらと思うとゾッとします。それにしても立ち上がってからすぐに倒れたにも
関わらず交代も拒否してピッチに立ち続けたチカが今日のMVPだったと思います。

チカ!チカ!チカ!

このところの嫌なムードがこれで少しでも払拭できたらと思います。また得点者がFW氏原、高
田の両選手だったのも明るい展望ではないでしょうか。堅守の札幌に先制を許したのも係らず
追いつけたのも評価していいと思います。ただ攻撃に移る際のスピードが足らず有効な攻撃に
なっていないのが気になります。特に櫻田がボールを持ちすぎたり、バックパスしたりでスロー
ダウンしているのが気になります。プレッシャーがきつくなると彼の視野の狭さを感じるのは私
だけでしょうか。さらなる進化を期待したいと思います。

なんとか連敗をストップしたのですから次節・愛媛戦はしっかりと準備をして試合に臨んでほ
しいですね。ホームで勝利!!をみんな期待しています。遠く札幌まで遠征されたサポのみ
なさん、ご苦労様でした。お気をつけてお帰り下さい。
[PR]
by tbum3396 | 2007-06-27 23:02 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)