J2第18節、草津対水戸、1-0。

は~、やっと勝ち点3ゲットですよ。

本日のホーム戦(熊谷)で水戸と対戦した我がザスパ草津は相手の拙攻にも助けられてなんと
か4連敗を阻止して久しぶりの勝利を手にすることが出来ました。ホーム戦にもかかわらず熊
谷まで駆けつけたサポのみなさん!おめでとうございます。

3連敗のあとの難しい試合になるとは思いましたが、これほど勝利することが大変なのかという
思いが正直なところでしょうか。対戦した水戸はこれまでの戦い方からポゼッションを高めた戦
法に変えて今季を戦っていますが、そこは基本的には守備をしっかりしてカウンターやリスター
トからの得点を狙ってくるチームです。

全体的に気温のせいか動きに精彩を欠く我らが草津。ボールを前に動かそうとすると相手の守
備に跳ね返されてしまい、逆にカウンターで危ない場面を作られてしまいます。しかし水戸は最
後のフィニッシュに精度を欠き事なきを得ます。

水戸は前半30分にケガでDF大和田からMF金澤にスイッチ。さらに44分にはFW西野からF
W遠藤に交代。(ほとんどロスタイムの時間帯に投入とはいかなる意図があったのか?)対す
る草津も後半3分にMF後藤からFW松浦を投入。前線を活性化させる意図か?これに応えて
松浦が走る走る。サイドに関係なく味方が追いつけないボールも松浦なら可能性を感じさせる
んだよね。すげ~よ。

膠着した試合が動いたのは、後半の36分。値千金のゴールが高田から生まれなんとか1点を
守りきり勝利をもぎ取り勝ち点3をゲットすることが出来ました。試合後、勝利インタビューを終えた
高田がゴール裏に挨拶に来たときにサポからトラメガを渡されサポに向ってメッセージを送ってく
れたいね。こういうのが何回も生まれるのを期待していますよ。これからも勝利を信じて応援し
ていくし、喜びを共に味あわせてくれよな!頼んだぜぇ!!

次節以降は、山形、徳島とアウェー2連戦。ホームに帰ってくるのは、6/13(水)の東京V戦だ
いね。しばらくはザスパ草津の試合を生観戦できねぇけんど遠くアウェーまで行かれるサポの
みなさん!熱い応援をお願いしますね。
[PR]
by tbum3396 | 2007-05-26 20:41 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)