J2第6節、草津対湘南

耐えに耐えた90分が過ぎようとしていた、まさにその瞬間。ゴール前の混戦から我らがMF鳥居塚選手が振り抜いたシュートはネットを揺らし、B-H席が歓喜に包まれた。Goooooal!!!!

DF田中がはめていた手袋を脱ぎ捨て渾身の力をこめてロングスロー!お見事でした。最後の最後まで諦めずにゴールを狙った選手達の思いが見事な先制を生みました。

その直後に今度はFW松浦が右サイドを上手く抜け、キーパーと一対一となりシュートを放つもGKがファインセーブ。しかし、はじいたボールにダイビングして飛び込んだ選手がいました。FW氏原です。ジャストミートしたボールはまたもやネットを揺らし、ダメ押しの追加点となりました。よくぞ詰めていたなぁ。しかもダイビングヘッドとは。練習した氏原ダンスで会場は大盛り上がりです。(^^: これで氏原もサポのハートを鷲掴みですね。

まだ試合が終わってないのに、勝利の草津節を歌い出すが、攻め込まれているんですけど!?それでも無事に無失点で終わり、文句なしの完封勝利です。これでなんと暫定4位です。嬉しい!!

今年のザスパ草津は、凄いですよ。こんな面白い試合をたった2700人あまりしか見ていないなんて、もったいない!生の試合はTVでは伝わってこない臨場感があります。ぜひ多くの方のご来場をお待ちしています。

f0035443_1641013.jpg去年は勝ち点3が奪えなかった湘南を迎えての一戦。






f0035443_16415989.jpg桜は未だ満開ではありませんが、一足早くザスパが満開です。(気が早い!?)






f0035443_16555829.jpgFW高田選手はJ通算300試合を達成。今季はここまで無得点ですが、献身的な動きで
ザスパの好調を演出しています。





f0035443_16463572.jpg遠路お越しいただいた湘南サポのみなさん。迫力のある応援は流石です。
お気をつけてお帰り下さい。






f0035443_16472667.jpg勝利に沸くB-H席のサポ。ホーム初勝利は、うれしかったいねぇ。みんな!おめでとう!!








f0035443_16483366.jpgバックスタンドに挨拶に来た選手達。今日は、良くやったよ!この調子で次も頼んまぁね。







f0035443_1650746.jpg
インタビューを終えた後、挨拶に来た鳥居塚選手。歓声でインタビューが全然聞こえなかったぃねぇ。ここまで2得点をあげ絶好調だぃね。今季は公言通り得点王ですかね。十分いけるんじゃないですかぁ。次節も魂のこもったプレーをお願いします。
[PR]
Commented by dr_suzuki at 2007-03-31 21:29
テレビとはいえ、最後の3分はなっから興奮したで。
あの場にいなかったのがすげぇ悔しい(笑)
by tbum3396 | 2007-03-31 17:26 | ザスパクサツ群馬 | Comments(1)