J2第5節、仙台対草津戦、展望。

今までJ2に昇格してから仙台ユアスタでのアウェーで勝ち星のない草津。今シーズンは、どんな戦いを杜の都でみせてくれるのでしょうか?

前節のようにチャンスに決めておかないと勝利はおぼつかないのは当たり前として、開始早々の失点は是が非でも避けたいところでしょう。前半をなんとか0-0で凌げればチャンスは出てくるかも知れません。(すみません勝ち点を持って帰れれば御の字とネガってます)

ただし植木監督がどうのようにゲームプランを立てても先制を許す展開では打つ手なしと思います。しっかり守って数少ないチャンスをモノにして初めて敵地から勝ち点を持ち帰ることができるのではないでしょうか?

仙台も去年のような派手さは影を潜めていますが、逆にチームとしてまとまっている印象があります。このところの好調さも伊達ではないでしょう。本物の実力と思います。対する草津はメンバーは多分いじってこないのではと予想してみます。

GK本田、DF・尾本、チカ、田中、佐田、MF・秋葉、櫻田、山崎、鳥居塚、FW・高田、松浦。前節と同じ布陣ではないですかね?ただし策士と呼ばれる植木監督ですから対仙台バージョンがあるかも知れません。(自分としては、メンバーをいじらずに第1クールは戦って欲しいと思いますが)

もっと守備的に行くならMF・秋葉のところを松下でしょうか。それに鳥居塚選手を下げて3ボランチなんてどうでしょう?ダメ?(素人の考えですかね)

C大阪みたいに4-3-2-1なんてね。(^^: 妄想は果てしなく3バックに寺田、佐田もDFに投入して3ボランチで5-3-1-1なんてね。(サッカー素人の極みですな)妄想してみると結構楽しいですね。ハアハアしてきます。(この段階でもはや救いようもない○○ですね)

それと今回に限らずですがカレー券は頂かないようにして下さい。コンスタントに貯金していくと去年のように制裁金が待ってます・・・orz。資金が豊富ではない我がチームですから無駄な出費は是が非でも避けて頂きたいものです。ただでさえ観客動員数が減ってるんですからね。

今回は、用事があり仙台まで応援に駆けつけることが出来ませんが、遠路・仙台まで駆けつけるサポのみなさん!明日は応援、よろしくお願いします。
[PR]
by tbum3396 | 2007-03-24 17:57 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)