Jリーグ開幕!

いよいよJリーグが開幕しました。

我らがザスパ草津の登場は、明日の国立ですので本日は浦和対横浜FCをTV観戦です。

一昨年、対戦した横浜FCは、なんていうかそんなに強くなかったよ~な気がしていました。去年の横浜FCは攻撃に迫力は感じませんでしたが、攻めても点が奪えず、逆襲を受けて失点と堅実な試合運びをするチームに変身していました。

そんな横浜FCがJ2からJ1に舞台を移してJ1チャンピオン浦和と対戦します。横浜FCも新加入の久保や奥らの補強がありましたが、一体、浦和相手にどんな試合をするのか興味がありました。

試合が始まると押されはしますが、相手に決定的な場面を作らせず引き締まった試合でした。しかし浦和のゴール前のクロスにDFが堪らずミスをおかしオウンゴール!あっけなく失点です。それまで耐えに耐えていた横浜FCですがこれで緊張の糸が切れてしまうのか?いえいえこの人がやってくれました。ドラゴン久保!自身でパスを受けマークを引き連れながら強引にミドルを放つとゴール!!鳥肌が立つような見事なシュートで同点に追いつきます。前半は1-1の同点で折り返すことに成功です。

後半も中々攻めきれない浦和。対する横浜FCもだんだん疲労からマークが緩くなっているようです。しかし最後のところを踏ん張って得点を許さず、勝ち点を奪うのも可能かと思わせる戦いを繰り広げます。しかし最後は後半40分、ゴール前の混戦から永井が抜け出し技ありのシュートで力尽きます。浦和のいやらしい試合運びでこのまま逃げ切りに成功して2-1で浦和が勝利しました。

負けはしましたが横浜FCは立派に戦いました。横浜FCサポが掲げた「日本最高のアウェー」のゲーフラが強く印象に残る試合でした。サポも立派に戦いました。先ずはおめでとう!

いつかは我々も6万人相手に草津コールをしてみたいものです。
[PR]
Commented by ざすっぱ at 2007-03-04 07:26 x
いつかは、その日が来るんですね。夢と希望を持って応援しましょう。でもいい選手が育つと、J1に取られるしなかなか難しいですね。
Commented by tbum3396 at 2007-03-04 19:45
ざすっぱさん>
どうもです。今日は国立でいいようにやられちゃいましたね。でも私は悲観してません。J1に続く厳しくて長い道のりの途中ですから。
草津のようなチームは若い選手を売っていくのは仕方ありません。逆に売れるような選手を輩出できるように早くなりたいものです。
それもJ1に続く道だと思っています。来週はホーム開幕です。しっかりチームをサポートしていきたいと思います。がんばりましょう!
by tbum3396 | 2007-03-03 21:48 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)