J2第50節、草津対神戸

共闘
f0035443_2139228.jpg
敷島で行われた対神戸戦は、久しぶりに闘志を見せたイレブンがなんとか勝ち点1をゲットす
ることが出来ました。

前半9分にCKから神戸の北本に先制を許し苦しい展開になりましたが、なんとか前半の失点
をこの1点で凌いだ草津は、後半8分に相手のミスから寺田がゴール前の大田にドンピシャの
クロスを入れるとフライハイ・大田が久しぶりのゴールを決めて試合を振り出しに戻します。

何度も決定的な場面を相手に作られますが相手の決定力不足に助けられてなんとかドロー
にすることが出来ました。今日は上位チームが軒並み足踏み状態で勝ち点1をゲットした神
戸は2位に浮上です。今シーズンの対戦成績は、2勝1分1敗になりました。

今日の試合は、サポの掲げた「共闘」のカードに選手達が良く答えてなんとか負けなかったと
いうところでしょうか。シュート数にしても9-18、CKは4-7とゴール前に殺到したのは神戸側
でした。GK高木の奮闘とDF田中の身を挺してのディフェンスは良かったです。

久しぶりに見たMF中井も今日は良く球をさばいてチャンスメイクしてましたし、島田のCKには
得点の香りがプンプンしてました。(^^: 終了間際にアクシデントに見舞われた櫻田の代わり
に入った籾谷も無難にディフェンスをこなしてくれてました。

今日のFW大田は気合が入っていたし(走れないけどね)、FW高田も献身的な動きでゴールを
狙っていました。他の選手からも今日の試合にかける気持ちが伝わってくる良い試合でした。
欲を言えば勝ちたかったけどね。

今日の良かったこと>
カードを貰わなかったこと。これを毎試合やってほしいものです。

今日の×>
残念ながら後半に」少し荒れた展開になり心配しました。要らぬカードを貰うんじゃないかとハラ
ハラしてました。プレーは熱く、そして冷静に。あと植木監督が相当エキサイトしてましたが何が
あったんですか?
f0035443_21412210.jpg

[PR]
Commented by ジルタ at 2006-11-23 22:31 x
気持ちの入った試合〜
サポーターもずっと声出し続けていたよね。
GK高木に始まり、
DFの田中くんもチカ→PKとられなくてヨカッタ も、
前節イマイチだった鳥さんも→シュート打っちゃったし、
前節悔し涙を流した聡太郎も→あっちゃんとの一騎討ちはさてさて?、早めのクロスきいてたね
ふかしイモの中井くんも今日はちらし寿司?
走り回ったサクちゃん、粘り勝ちして上げたテラ→niceアシスト!
CKも惜しかったシマもディフェンス頑張っていたし、
フライハイ♪も得点&フル出場で根性みせたし
何より高田ヤスノリ〜♪♥♪♥走り跳び飛ばされ倒され⋯
よく凌いでみんな頑張ったよね。
籾だって抜かれなかったし♥♥♥ピッチに入って来た時は涙出ちゃったよ。

勝ちたかった、勝たせたかったけど
今日は何かありがとう&お疲れさまって感じデス。

やっぱりジルタがスタジアムに行かないと勝ち点ゲットできないらしい⋯
ならば水戸へも行かねばε=ε=┏( ^-^)┛
Commented by tbum3396 at 2006-11-25 07:37
ジルタさん>
おはようございます。先日はお疲れ様でした。

久しぶりに魂のこもった試合が見れたような気がして最近のダメッぷり
からほんの少し溜飲が下がりました。でも毎試合それを続けねば意味
が無いので選手の諸君には奮闘を期待したいものです。

とはいえ、残り2試合しかない訳で今月末には来期の契約なんてのも
あって去る人、残る人、新加入する人と複雑なものがあります。
自分のお気に入りの選手がどうなるのか頭が痛いところです。

そういえばお隣で行われた、もうひとつの試合は見事勝利したようで良か
ったですね。空中分解かと心配していましたが、ここにきてチームの形が
出来てきたようでなによりです。元ガラスの10番も途中出場したようです
し、来季に向けて良い方向にむいているのではないでしょうか。

残念ながら26日は参戦できませんが、みなさんのアシストで水戸ちゃん
相手にぜひ10勝目を上げて来て下さい。それでは、また。
by tbum3396 | 2006-11-23 21:41 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)