勝利を目指して!

早いもので前節より2週間の休養が明けて対湘南戦がやって来ます。

ザスパ草津を育ててくれた故大西社長の追悼試合と位置づけられたものの、島田・鳥居塚と
いう攻守の要が出場停止という現実があります。残った選手のみんながどれだけ強い気持ち
を持って試合に臨めるかどうかで結果が出ると思います。

しかし試合の結果だけを求めるのではなく、これからも続く戦いのなかで故大西社長が語って
くれた理想につながるような内容も欲しいと思います。その実現はとても困難ですぐに答えが
でるようなものではないと思いますが、ひたむきに最後までボールを追いかけて欲しいと思い
ます。たとえ何点失点しようが最後のホイッスルが鳴るまで下を向かずがむしゃらにいってく
ださい。

サッカー素人の自分が言うのもなんですが、ミスは仕方ないと思います。ミスなんてだれでも
するものだし大切なのは、そのミスをどこまで他の選手がカバーできるのか?そんな簡単な
ものではないかも知れませんが、オフザボールの動きでどこまで無駄なく全員守備、全員攻
撃ができるのかで勝敗が決まるのではないでしょうか。

今日はいつにも増して大きな声援で選手の後押しをしたいと思います。みなさんよろしくお願
いします。
[PR]
by tbum3396 | 2006-07-08 06:07 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)