'16,J2,第13節、群馬対横浜FC、3-1。

本日の試合は、ホームに横浜FCを迎えての一戦。

開幕2連勝から勝ち星に恵まれず、10戦勝ちなしという不名誉な
結果になっていた我らが群馬。

本日も不安を隠しきれない一戦でしたが、終わってみれば3-1と
快勝!前線からしっかりとプレスに行ってボール奪取も素晴らし
かったです。

前線に瀬川の1トップという奇手に打って出た服部監督ですが、
思えば去年も江坂を1トップに据えて結果を出していたのを考え
れば、当然の帰結(?)苦しい選択?だったのでしょうか。

その瀬川は前線からボールホルダーに激しくチェックに行って
どこぞのFWみたいにアリバイのようなチェイスではないところ
が素晴らしかったです。

試合終了のホイッスルが鳴ってピッチに倒れ込むのは群馬の選手
たちでした。持てる力をすべて出し切った感がひしひしと伝わっ
てきました。

今後も必要なのは、その能力のすべてをピッチで出し切るという
当たり前のことだと管理人は思います。

この勝利で油断することなく次節に向けて体のケアと準備を怠り
なくして欲しいものです。

最後に終盤に途中出場のFW君には、更なる精進を期待します。

ビッグチャンスを2度もフイにする拒点力は侮れないと思いました。

こんなことが続くと与えられるポジションはないと思ったほうが
良いと思います。ゴールの枠さえ捕らえられないようでは先が心配
です。

がんばれ!ガンバレ!!超頑張れ!!!

今日の管理人が思うMVPは、獅子奮迅のキャプテン坪内に決定です。

先制点を挙げ、ディフェンスにもフル回転のあなた以外に考えられ
ません。本当にありがとう。

現在の順位(22チーム中)

18位(↑) 勝ち点11 3勝2分8敗 得失差-3

f0035443_1983346.jpg
[PR]
by tbum3396 | 2016-05-15 19:08 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)