2016シーズン!

去年はシーズンの総括が出来ないままオフに突入してしまい
申し訳ありませんでした。

今年も明日(2/28)より2016シーズンが開幕いたします。

更新も滞りがちですが、ぼちぼちとやっていければと思っています。

さて去年のオフから大量の選手が入れ替えとなり、長年に亘ってザスパと
苦楽を共にしてきたOBがチームを去ることとなり、残念でなりません。

思えばJ2に参入して10年間は、足場を固めて次のステージに挑戦出来る
体制が出来るのではないかと淡い期待をしていたのですが、10年たった
らチームが解散の瀬戸際になっていたという、なんともトホホな状況に
なっていました。

経営陣が一新され、新たなスタートを切った先シーズンも結果を伴わず、
クラブを取り巻く環境も相変わらずで、どこに希望を持って良いのか?
心配でなりません。

2016バージョンの新チームがどの程度やれるのか?甚だ疑問ではあり
ますが、乗りかかった船と共に歩むことを誓った管理人である以上、
チームが存在する限り応援していくことにいたします。

今シーズンの目標は、J2残留が最大にして最低限の目標となるでしょう。

寄せ集めのチームが快進撃を続けてJ1昇格に挑むなどという夢物語は
期待しない方がよろしいかと思います。

シーズン当初は、まずはチームが一体となり戦術なり(あるのか?)を
十分に理解して負けない戦いをするべきでしょう。

消極的ではありますが、弱いチームなりの戦い方を取るべきでしょう。

もちろん見ている方としては、激しい点の取り合いが楽しいに決まって
いますが、2点取っても3点取られましたでは元も子もありません。

幸いにしてコーチ陣が充実したようですので、そちらの方で期待していき
たいと思います。(船頭多くして・・・。に、ならないように祈ります)

クラブとして、もっとも補強すべきところがわかっていると信じたいです。

明日は、今シーズンを占う上で大事な一戦になろうかと思います。

1万人の観衆を呼び込むつもりのクラブとしても多くの観衆に希望を感じ
させる試合になることを切に期待して、明日の試合に臨みたいと思います。
[PR]
by tbum3396 | 2016-02-27 22:44 | ザスパクサツ群馬