'15,J2、第29節、群馬対金沢、1-0。

昇格組でJ2の昇格レースに絡む大躍進を見せる金沢さんを
迎えての一戦。前回、対戦したときは悔しい結果だっただ
けに、この戦いを負けるわけにはいかない。

前半、早々にDF青木のポジションが変です。

前線に上がったポジションをそのまま維持しています。

どうしたんだ?戦略なのか?

CBがどうして前線に!?

後でこれは服部監督の指示によるものと判明。
(そりゃそうだよな。選手の勝手で出来ることじゃないよね。)

しかし、奇襲攻撃の甲斐なく得点を奪うことが出来ない。

その後の展開はお互いに決め手を欠き前半を0-0で折り返し、後
半に期待です。

後半に入ってお互いにギアを上げてゴールに迫る展開が続きます。

それでもお互いに1点が遠く、決定機も決めきれません。

金沢を見たのは初めてですが、快進撃を続けた理由がよく分かりません。

ディフェンス力のあるチームなのでしょうか?さほど攻撃の精度がある
ようにも思えませんでしたが、侮っているとやられるのは必然です。

しかし、得点を奪えなければ勝利はありません。

金沢は群馬も選手交代で局面の打開を図ろうとします。

金沢も後半に入って時間経過と共に足が止まってきた気がします。

互いに交代枠3人を使って、何とかゴールをこじ開けようと必死です。

そして最後の最後、ロスタイムも最後のワンプレーとなるであろうCKを
途中出場のカイケが蹴ります。蹴りだされたボールは、ファーサイドに
飛び、そこには江坂が待ち構えていました。

ヘッド一閃!ボールはゴールに吸い込まれていきます。

ゴール!ゴール!ゴール!


やったぁ!!決めた!!!

興奮の坩堝と化すスタンド!選手の喜びも爆発です。

良かった。本当に良かった。

こんなに凄い試合なのに観客が3千人あまりというは寂しいばかりです。

地道ではありますが、ホームで勝利を重ねていって感動を呼ぶ試合で
たくさんの人に観戦に訪れてもらいたいものです。

次節は、アウェー・大宮戦ですが、ナック5スタジアムに参戦予定です。

一泡、吹かせてやろうじゃありませんか?

現在の順位(22チーム中)

11位 勝ち点38 11勝5分12敗 得失差-9
[PR]
by tbum3396 | 2015-08-16 17:34 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)