'15,J2第28節、讃岐対群馬、0-1。

前節、第27節、対岐阜戦が雷雨のため中止になり後日、開催となり
ました。(26日(水)18:30~ 敷島)

今節、第28節はアウェー・讃岐戦。

管理人は日にちを勘違いしておりまして、すっかり失念しておりました。

ネットにて結果を確認したら1-0で勝利!

吉濱のクロスが直接ネットを揺らし先制!

これが決勝点となって勝利に貢献。

これで連敗脱出に成功!

ネットにて試合展開を見ると勝利のみで内容が伴っていないとの記事も
見受けられましたが、今のチームに必要なものは、勝ち点3で十分でしょう。

中位から上位に行くには、きっちり勝ち点を積み重ねることが肝要です。

重要だと感じるのは、どんな試合にしろ、どう勝つかという事ではないで
しょうか?決して綺麗に勝つことは出来なくても、勝ち点を奪うことが
チームにとっての命題だと考えます。

上のリーグでも華麗なパスサッカーを標榜するのは、十分な資金力を持つ
チームだけに許されることだと思います。

金ない、設備ない、環境も伴わないチームは、身の丈にあったサッカーを
目指すべきなのではないでしょうか?

時には専守防衛からの縦ポンのつまらないサッカーも必要だと感じます。

もちろんパスが通る状況なら小気味よくボールを回していれば良い。

状況に応じた柔軟性が、このチームの特徴となれば嬉しいなぁ。

日本代表でさえFWがシュートを打たない国民性ですから、田舎の2部チーム
が得点できなくても我慢しなければなりません。

管理人に許されるのは、強きを挫き、弱きを助ける心優しい、おらがチーム
を時に叱咤激励し、苦しい試合を勝ったときに涙を流し、歓喜の雄たけびを
上げる。そんな毎日を慎ましく過ごすことが片田舎のチームを応援する喜び
であります。

もちろんJリーグに上がってからの日々は、期待してものとは違うものでは
ありましたが、応援するチームがそこにある喜びに勝るものはないと思って
います。

応援する動機は人それぞれであり、チームの現状に絶望して離れていった
人もおりますが、俺たちはまだここにいるよ!との想いで、こんなブログ
を続けております。

いつの日か、このブログをやめる日が来るとは思いますが、その日が来るまで
つまらないとは思いますが、日々雑感をアップしていきます。

さあ、また試合がやってきます。来週もスタジアムに向けて準備をよろしく!

現在の順位(22チーム中)

13位 勝ち点35 10勝5分12敗 得失差-10
[PR]
by tbum3396 | 2015-08-10 00:05 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)