'15,J2第23節、千葉対群馬、1-2。

行ってきましたアウェー千葉!

毎回、フクアリで思うことは、専用スタジアムの美しさです。

しかし何もないわれらが群馬でも千葉に対抗出来ることを試合で見せて
欲しいと心から思うのであります。

試合の方は、前半から千葉の攻勢の前に防戦に忙しい群馬です。

しかし少ないチャンスから吉濱が起点となり、前線にボールを送るとMF
アクレイソンがシュート(?)を放つと相手DFに当たったボールが左サ
イドの江坂の前に!これを冷静にゴールを決め先制!

盛り上がる群馬サポ!

しかし、これで勝てるほど甘いものではなく相手FKからゴール前での競り
合いを制したかに思われましたが、千葉・ペチュニクに頭で合わされ同点
にされます。

後半も中々チャンスをものにすることが出来ない中、段々と疲労から中盤
が間延びしてくると群馬・吉濱が中盤でボールを受けると前を向いてゴール
に迫ります。

するとパスを警戒した千葉・DF陣は、プレッシャーが緩くコースが空いた
と見た吉濱は、左足を一閃!強烈なシュートはGKをかいくぐりゴールに吸
い込まれす。

ゴール!ゴール!ゴール!

一瞬、静まり返るスタジアム。

次の瞬間、歓喜に包まれる群馬サポ!

唖然とするような、そしてなんて美しいゴラッソ!

群馬が勝ち越しに成功すると千葉の必死な反撃を防ぎ切り、終了のホイッスル
が鳴り響き、我らが群馬の勝利を高らかに宣言する!

勝利を祝う試合後の草津節に、はじけるみんなの笑顔。

こんなシーンを何度も見たいのさ。

アウェーでの勝利は久しぶりだ。

おめでとう!
[PR]
by tbum3396 | 2015-07-20 23:27 | ザスパクサツ群馬