人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨釣行

今日は、久しぶりの釣りをしに山梨まで出かけてきました。

今年初めての友人との釣行ですが、お天気の具合が心配ではありました。

山梨釣行_f0035443_8524822.jpg


朝方の釣り場の様子は、いつもと同じように感じられました。例年ですとここから見える
富士山がとてもきれいで写真に納めようと観光客の姿も見られるほどです。

釣りの方は、一投目から小振りなニジが釣れて幸先が良かったのですが、友人が合流
してから程なく、ポツポツと雨が降ってきました。魚の活性は程々でしたが、釣り人の教
育がよろしいようでミッジのドライを見切っていきます。

そのうちに雨が激しくなり少し早かったのですがお昼にすることにして、本日の第二の目
的である「海の家」にて昼食です。マグロが美味しいと聞いていましたが、握りとうどんの
ランチメニューにして、足りなければマグロの握りでもと思いましたが、もう若くはないこと
に気づかせられました。(T_T) 握りの方は、値段なりでしたので次回はマグロの握りを
メインに楽しみたいと思います。(^^:

釣り場に戻ってきても雨足は強く、友人もこれで上がるとのことでしたので今年の山梨釣
行はこれにてお開きとしました。途中で雨が弱くなり引き返すことも考えましたが、くじけた
心はUターンする元気がありませんでした。

今回お付き合い頂いた友人のOさん、毎度ありがとうございました。次回も懲りずによろし
くお願いします。
by tbum3396 | 2006-05-16 20:50