'14,J2第4節、栃木対群馬、3-0。

惨敗だったね。

栃木からの帰り道が楽しかった想い出がないなぁ。

前半を0-0でなんとか凌いだが、栃木に先制を許すと
後はグズグズ。足利を思い出すなぁ。でも、あの時は
3点を先制した後の3失点だからなぁ。

後半、栃木に圧力をかけている時間帯に1点が入れば
という展開だったが、カウンターで敵ながらあっぱれな
攻撃に失点すると、気持ちが切れたのか立て続けに失
点。

こういう試合は、見たくないなぁ。3失点してからは帰り
支度を始めましたよ。ええ、幻の得点も見ましたが、今
日は得点が出来ない日だと確信してしまいました。

足早に帰りの渋滞に巻き込まれないよう駐車場に向か
いました。

こんな試合をホームでやられてたら堪りませんが、ここ
栃木では仕方がないと諦めましょう。

北関東ダービーという大切な試合(?)で、必ず期待を
裏切る我らがチームが本当に情けないです。

もう北関東ダービーは水戸対栃木で十分なんじゃないかと。

今までも大して勝敗には拘っていないようですし(我らがクラブ)
恥ずかしくて他のチームに失礼ですよ。

試合にしても綺麗に決めようとしすぎの印象がありますね。
中央で勝負も結構ですが、チャンスらしきものは外からの
クロスに反応したものだけだったような。

対する栃木は、DFをモノともせず重戦車のごとくゴールを
目指す姿勢はあっぱれでした。

この試合で見えた課題を次節に向けてしっかりと見極めて
臨んで欲しいものです。

相手をなめてかかってはいけません。

不格好でも1点を取りに行く姿勢が大事ではないでしょうか?

自分たちのスタイルを求めるのは結構ですが

必要なのは勝ち点!そして勝利!!

たとえオウンゴールでもその1点を11人全員で体を張って守る
試合も管理人は嫌いではありません。

綺麗なサッカーをしてもアンラーッキーな一発に泣いては仕方
がないのです。

今にも潰れそうなクラブに必要なことは何なのか?

そんな事を考える今日この頃です。

そして週末にはまたサッカーがやって来ます。

期待と興奮を求めてスタジアムに向かうことでしょう。

そこに試合がある限り。

来年もそんな日常が来ることを信じています。

いや、信じさせて下さい。

冴えない親父の独り言ですが・・・。

現在の順位

12位(↓) 勝ち点6 2勝0分2敗 得失差-3
[PR]
by tbum3396 | 2014-03-28 11:30 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)