J2第14節柏対草津、2-1。一矢を報いるも敗戦。

昨日は、友人の車に同乗させていただき柏の日立台まで試合観戦してきました。

朝の7時に高崎の職場の近くで拾ってもらい、渋滞が予想される高速を避けて一般道にて
柏を目指しました。17号から125号へ4号、16号と経由して目的地柏に10時前に着いて
しまいちょっと拍子抜け。(^^: 帰省ラッシュに多少は巻き込まれるかと心配したのですが
杞憂に終わりました。

すでに多くのレイソルサポが列を作っている日立台を横目に見ながら駐車場をどうするか
悩んでいたところ運よくレイソルの旗を立てたPを発見。試合開始までにずいぶんと時間が
あったので近くのスーパーで軽食を取りながら時間調整。11時過ぎにスタに向います。

今日の試合は
         柏 対 草津
シュート数  16 対 10

CK       7 対 2

FK       22 対 19

GK       15 対 12

試合は、柏の攻撃をどのような形で草津が凌ぐのかとの答えを植木監督は4バック、3ボラ
ンチという超守備的なフォーメーションで出します。(相手によって変幻自在のスタイルを選
択する植木マジックですな)

試合は、攻撃する柏に受けて立つ草津。立ち上がりは無難にこなすものの前半30分右から
のセンタリングに柏20番の李忠成のヘディングが決まり先制は柏。これまでに幾度となく見
た光景でフリーで打たせては守護神高木でも防ぎようがありません。DF陣のマークの緩み
が失点につながります。前半は失点を1に押さえてなんとか後半に希望をつなぎます。

後半も一進一退の攻防の中、後半12分に山崎に代わって吉本投入。28分には大田に代わ
って佐藤を投入。しかし後半29分、柏11番ディエゴに追加点を奪われます。沸き返る日立
台のレイソルサポ!後半30分に高田に代わって後藤を投入。すぐの後半33分に佐田が待
望のゴールを決めサポの必死の応援に答えます。

同点に追いつくべく必死の攻撃を試みますが柏の老獪なディフェンスに試合終了。今回は勝
ち点をゲットすることは出来ませんでした。順位も9位から11位に後退。次節、山形戦では
ぜひ勝ち点のお土産を期待します。残念ながらアウェー山形戦は行けませんので遠征に行
かれる方々に私の分の応援もよろしくお願いしたいと思います。

今日のザスパ

佐田・・・守備に攻撃に今日のMVPは佐田くんに決まり。ビューティフルゴールにしびれる!

佐藤・・・FWの仕事は点を取ることだよね、キャプテン。ゴールに向う気持ちは分かった。
     後は、結果を頼みます。

チカ・・・う~ん、どう評価したら良いのか。珠離れが遅く奪われる場面が多く、中井の1ボラン
     チの方が安定するような。攻撃力を買うなら。いっそFWでも。

後藤・・・短時間の出場で見せ場を作ることが出来ませんでした。ボールを要求しても使うの
     は左ばかり。もったいない。

高木・・・決定的な場面でゴールを割らせず神は健在。すげぇよ、高木。

鳥さん・・最後尾からボールをキープして駆け上がる姿は、ふがいないイレブンに対する無言
     の叱咤か。かっこよすぎます。

今日は、柏のスタジアム初見参でしたが、水戸ちゃんなみにスタが埋まるのが遅いのでびっ
くり。でも熱いサポの応援と専用スタがちょっと羨ましかったりします。レイ君の煽りや楽しそ
うな(悪ノリ気味ですがホームですからね)応援を見ることができ十分満足しました。

草津のゴール裏にもたくさんのサポが集まり、迫力ある応援が出来たのではないでしょうか。
結果は残念ですが、前回より失点は少ないし得点も上げられました。去年からすれば期待
がもてるチームになってます。次は山形、神戸、仙台と気の抜けない試合が続きますがぜひ
勝ち点の上積みを期待しましょう。

f0035443_16483341.jpg


f0035443_16485485.jpg

[PR]
Commented by おやじィ at 2006-05-08 10:31 x
柏でビール飲んでてボールが当たったおじさんです。
ほんとはウーロン酎なんだけど。半分になっちゃったい。
昨日はアルウィンで松本山雅対ジャパン・サッカー・カレッジの北信越リーグ頂上対決でした。
後半、山雅キーパー大野(草津の寮長だった中井君はもういません)のゴール、初めて生で見たぜ。ゴールキックが風に乗り相手キーパーの頭上を越え先制も、ロスタイムにセットプレーでゴール前のゴチャゴチャから失点のドローでした。
カレッジとは言うものの平均年齢高いし反則のブラジル人3人と外人みたいな9番、こりゃ凄いよ。かっての草津のレフティー後藤大輔もいます。
でも対等以上に渡り合った松本、奈良、元甲府の白尾も噛み合ってきたし、いい試合でした。この2チームで決まりかな。
試合後近くの蕎麦屋「かしわや」絶品でした。尾を引きますね。
松本空港で送られえてきた猫2頭を受け取り、下諏訪で風呂はいって
帰還、連休おしまい。仕事しよう。
Commented by tbum3396 at 2006-05-09 06:58
おやじィさん>
松本遠征ごくろうさまでした。GKの得点シーンなんてめったに見られ
ないものを生で見られて良かったですね。柏の南が割りと前に出て
いたのでクリアーボールでもぶち込めたら面白いのにと思っていまし
たが実際に起こるものなんですねぇ。
Jサッカーカレッジは、若い選手の育成が主眼と思っていましたがそう
でもないんですね。完全に新潟の下部組織ということでしょうか。あれ
うちのチャレンジも似たようなものか。(^^: 旨い蕎麦屋さん情報に
は惹かれますネェ。後で詳しい場所など教えて下さい。また今度よろし
くお願いします。
by tbum3396 | 2006-05-07 16:49 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)