'13,J2,第27節、群馬対松本、3-0。

大勢の松本サポが埋め尽くすホームに故・松田直樹のチャントがこだまする。

そう今日は群馬が生んだ松田の命日。

松田をリスペクトする松本サポの心遣いが嬉しい。

試合前には、選手がセンターサークルに集まり松田へ黙とうを捧げる。

意気上がる松本サポの大合唱に今日も我らが群馬は飲み込まれてしまうのか?

思いっきりネガってしまう自分が居たが、そんなヘタレなサポを見事に裏切る
我らが群馬の選手たち。

試合開始から松本の出足の早さになかなか自分たちのサッカーが出来ないでいた
が、前半の19分にCKから乾が合わせて先制は我らが群馬!

待望の一発が出た群馬は、次第に攻勢を強め、前半終了間際の42分に今度は
永田が貴重な追加点を上げる。

前半を2点差リードで終了することに成功するも、この段階でも安心出来ていない
管理人であった。orz

後半には策士・反町監督が仕掛けてくるのは目に見えていたのでハラハラドキドキ
は止まらないのであった。(笑)

後半から松本はDF犬飼からDF川鍋へスイッチ。守備に問題ありと言うことか。

対する群馬も後半の12分に横山から青木にスイッチ。今日の横山は献身的な働き
で運動量も上がって来ていたので仕方なしか?今日は本当にがんばった!翔平アレ!

攻めるしかなくなった松本は後半の28分までにMF・DFからFWを2枚投入して攻勢を
強める。

攻撃的になった松本に押し込められる展開になった我らが群馬だが守護神・北をはじ
めDFが踏ん張り、得点を許さず。そうすると交代で入った青木がカウンターから冷静に
3点目を松本ゴールに突き刺し勝利を確実なものとする。

最後はDF中村を投入して逃げ切りを図り、見事に零封して勝利を手にすることが出来た。

久しぶりにほぼ満員になったスタで3対0という完勝で終われて良かった。

見事な応援を最後まで選手に送った松本サポには敬服しました。

うちが残留したら来年もぜひお相手願いたいものです。

でもJ1に先に上がるのは松本のような気がします。がんばって下さい。

現在の順位(22チーム中)

21位 勝ち点23 5勝8分14敗 得失差-16
[PR]
by tbum3396 | 2013-08-05 07:10 | ザスパクサツ群馬