'13,J2第7節、群馬対千葉、0-2。

悪天候が予想された第7節対千葉戦は、目まぐるしく変わる天候
と同じように攻守が入れ替わる激しい戦いになりましたが、それ
まで耐えてきたDF陣が後半33分に先制を許すと、その4分後に
ダメ押しの2点目を奪われてジ・エンド。

前半の攻勢をモノに出来ず、千葉の速攻の前に乾が相手をPA
内で倒しPKの判定。乾にもレッドが出て踏んだり蹴ったり。

群馬サポの願いも虚しくPKのボールはGK北の守備をかいくぐり
ネットを揺らします。しかし主審がやり直しを命じて仕切り直しの
PKは枠を捉えられずピンチを脱出。

ここで先制点が群馬に転がり込んでくれば展開が面白かったの
ですが、繋ぐサッカーでは千葉の守備陣を崩すことが出来ず、次
第に千葉の攻撃に対し防戦一方の展開になってしまう。

このまま1人少ない状況で引き分けも已む無しと思っていた矢先
での失点。これは相手のループ気味のヘッドを褒めるべきでしょう。

最低でも引き分けるには1点が必要な群馬は、逆襲を受けて2失点
楽々と右サイドからのクロスに最後は合わせるだけのシュートで止め
を刺されて3連敗となりました。

前半の戦いは十分見ごたえもあり、あわや得点!といったシーンも
作り出せましたが、退場者を出してからの戦い方に工夫が必要かと
思います。(カウンターとかカウンターとか・・・。とにかくスピ
ード感のある攻めを選択しても良かったのではないでしょうか?)

これで順位もあっという間に最下位にあとちょっという所まで落ちて
しまいました。これからどうやって立て直しを図るのか?

監督の手腕に期待をして次節を待つこととします。

最後に草津~群馬に至るサポ生活で初めてハーフタイムでまともな
商品を頂きました。

それは車載用プラズマクラスター(オートアールズさん提供)!

サポ生活10年目にしての快挙に単純に喜んでいます。スポンサー様
に感謝して大事に使わせて頂きます。

現在の順位(22チーム中)

21位(↓) 勝ち点6 1勝3分3敗 得失差-7
[PR]
by tbum3396 | 2013-04-08 22:36 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)