週末のサッカー

22日、23日にかけてサッカー観戦三昧してました。

22日は、JFLアルテ高崎対ロッソ熊本の試合を前半戦だけ観戦。(14時から隣のザスパ対
横浜を観戦)
ロッソ熊本はアルテと同じくJリーグ昇格を標榜しているチームです。我等がザスパと同じよう
に最短でJリーグに昇格を決めることができるのか、今年のJFLで一番注目しているチームで
あります。

その前半ですが、ロッソ熊本がPKを決めて先制します。アルテのDF陣が不用意にペナルテ
ィエリアで相手を倒してのPKです。その後の展開は一進一退といったところでしょうか?アル
テはFW陣が次々に故障に見舞われ緊急事態となっており、森、アマラオといったメンバーが戻
ってこないとこれからも苦戦しそうな予感がします。

森、アマラオらも彼女を連れて観戦に訪れて元気な姿を見せていましたので、もう少しで復帰
できるのではないでしょうか。よーへーもいたようですが、残念ながら未確認でした。

23日は、GSL1部、図南対ジェラルド伊勢崎を県営サッカーラグビー場にて観戦しました。
図南には、昨季までザスパに在籍していた樹森、小久保の両名がいて久しぶりにプレーを
見るのを楽しみしていました。

試合の方は、3-3の引き分けで終了。試合前には図南の楽勝かなどど考えていましたが
ジェラルドのカウンターが炸裂して点の取り合いになりました。終盤、ジェラルドの選手に
イエロー2枚目が出て退場者を出しますが、ジェラルド9番の選手のビューティフルなシュー
トが決まりドローに持ち込みました。うまく時間を使えばと悔やまれます。

樹森、小久保の両名はさすがにうまいのですが、周りの選手の動き出しが遅くプレーがワン
テンポ遅れているように見えました。周りの選手と両名がフィットするまでもう少し時間が必要
なのかも知れません。今後に期待したいと思います。
[PR]
by tbum3396 | 2006-04-24 21:08 | ザスパクサツ群馬