'13,J2第1節、水戸対群馬、1-1。

今年もJリーグの熱く長い戦いの日々が始まりました。

昨日のJ1に続き我らが群馬が所属するJ2も今日から熱戦の火ぶたがおとされること
となりました。

今年の初戦は、因縁の水戸ホーリーホックのホームでの一戦です。

管理人は、このところの花粉の所為か体調が悪く参戦するかどうかぎりぎりまで悩み
ましたが、ついつい車を走らせて水戸まで行ってしまいました。

スターティングメンバーの発表で平繁の名前がありません。どうしたことでしょう?
今季の活躍をもっとも期待していた選手でしたが、怪我でしょうか?今後が心配です。

GK 内藤
DF 中村 英之
DF 増田 繁人
DF 乾 大知
DF 夛田 凌輔
MF 黄 誠秀
MF 小柳 達司
MF 加藤 弘堅
FW 横山 翔平
FW 小林 竜樹
FW 青木 孝太

控え
GK 北 一真
DF 保崎 淳
DF 坂井 洋平
MF 遠藤 敬佑
MF 野崎 桂太

平繁の代わりに青木が1トップでしょうか?小林と横山がFW登録のようです。

試合の方は、前週のPSMそのままに小柳や夛田などが良い動いを見せて小気味よい
サッカーを展開出来ていたのではないでしょうか?

一進一退が続く中、青木の一撃が水戸ゴールを襲い先制をあげます!!

その後の水戸の反撃も抑える事に成功して前半を1-0とリードして終了。

後半も受け身に立つことなくアグレッシブに攻撃して欲しいものです・・・・。

が、後半が始まると時間経過と共に水戸が繰り出すロングボールにペースを乱され
再三のピンチが訪れます。それでも体を張った守備でなんとか無失点に抑えて行き
ます。

15分が経過。(結構おされるなぁ)

30分が経過。(おいおい防戦一方だぞ)

45分が経過。(よしよしアディショナルタイム3分だ)

相手も疲労困憊。なんとDFが足が攣ったのか小林が難なく競り勝ちゴール前に侵入。

これは貰った!!!入らない!?

なんでや!?

もう3分は経過したよな。水戸の最後の反撃だ!

あ”っっっ!!!!

失点したorz

掌中に手にしたはずの勝ち点3がするりと逃げた~!!

呆然としてしまった。

今シーズンも辛く長いシーズンになる予感がこのとき芽生えてしまった。

若いチームになって勢いは出たが脆さも出た試合でした。

水戸の諦めない気持ちに屈したヤング群馬の諸君!

最後の最後でやられてはいかんよ。

ホーム開幕でのリベンジをお願いします!

先制をした青木が故障(?)交代したのが心配です。大したことがないと良いの
ですが・・・。


順位(22チーム中)

11位 勝ち点1 0勝1分0敗 得失差0
[PR]
by tbum3396 | 2013-03-03 22:28 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)