'12,J2、第34節、草津対富山、0-1。

今日の試合は、必然の敗戦でしたね。

ホームで勝ち点3を取りに行って勝ち点1すら失った、そんな試合でした。

後半の42分に永田→熊林と3枚目のカードを切った段階でより攻撃的に
シフトしたので、富山のカウンターを浴びての敗戦は仕方ないでしょう。

もちろんあくまでも勝利を狙っての交代でしたが、あの段階で引き分けと
いう選択肢はなかったのかとも思います。(公式戦で連敗中ですからね)

富山の戦術は判りきっているのですから、もう少し慎重に試合を進めて
クローズ出来たのではなかったかと。(それはそれでサポ的にはブーイン
グなんでしょうが・・・。)

勝ちきれないなら引分でも十分だと管理人は思考します。

上位へのあくなき挑戦も必要かと思いますが、勝ち点を積み重ねて負け
ない草津も立派な戦術と思いますが、いかがでしょうか?

心配なのはこのままずるずると中身のない敗戦を続けてシーズンが終了
してしまうことです。次のシーズンに向けた積み増しが出来れば良いので
すが、今の草津には厳しい現実が待っているようです。

持っていない選手を使い続けるよりは、希望の持てる選手に託す方が良い
のではないかと思う今日この頃です。

PS 試合前に共に草津を応援していた仲間が病に倒れて天国に旅立たれ
   た報告をお孫さんより頂きました。お元気な姿が今でも思い出されます。
   ご家族の悲しみは如何ばかりかと察すると共に、ご冥福を心よりお祈り
   いたします。

現在の順位(22チーム中)

15位(→) 勝ち点40 10勝10分14敗 得失差-7
[PR]
by tbum3396 | 2012-09-17 23:50 | ザスパクサツ群馬