人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'12,J2第25節、草津対町田、1-1。

結果から言うと負けなくて良かったいね。

最下位の町田から勝ち点3を奪えなかったのはどうかと思うが今の実力では
致し方なしというところか・・・。

松、小柳を欠いたなかでの厳しい戦いになることは十分予想していたので比
較的冷静に結果を受け入れる事が出来たように思う。
(いや、高田の引退セレモニーに泥を塗らなくて本当に良かったとも言える)

草津レジェンドによる高田の引退試合は、かつての選手たちがピッチに戻って
きて本当に楽しかったなぁ。前座試合終了と共に帰られるお客さんが居たの
には本当に凹みます。(久しぶりの7千人近くの観客が入って中で何人の人に
また草津の試合を観たいと思わせる事が出来たかが問題だろう)

今節の町田は、前回の戦いよりロングボールを使ってカウンターを仕掛けてきた
ように感じられた。失点のシーンも、そんな流れの中から生まれた。

前回対戦した際の頑ななポゼッションではなく、洗練された戦いを披露してくれて
いた。先制後のゆっくりとしたボール回しにはいやらしさも感じられた。

しかし、ホーム草津も黙っては居られない。線審への暴言(?)で監督が退席を
命じられるというハンデもありながら、リンコン、ヘベルチを投入してゴールへの
圧力を増していく。ようやく、そのチャレンジが実るのは後半の43分。

ゴール前からの細かいパス交換からPA内に侵入したソンヨンが倒されてPKを
ゲット!それをリンコンがきっちり決めて同点とする。そこから勝ち越しを目指す
が無念のタイムアップ!?

ホームでの勝利と高田の引退に花を添えることは叶わなかった。

感動的な引退セレモニーとヤスの「いつかは草津に!」の言葉に涙が止まりません
でした。(歳と共に涙線がね・・・。緩くなっちゃうのよ!?)

最後にイベントからお付き合い頂いた町田サポのみなさんには内輪受けすることば
かりでさぞや退屈されたと思いますが、勝ち点1をお土産に、ここはひとつご容赦
下さい。

現在の順位(22チーム中)

18位(→) 勝ち点28 7勝7分11敗 得失差-9
by tbum3396 | 2012-07-24 00:13 | ザスパクサツ群馬