’12、J2第23節、草津対大分、0-2。

いや~完敗でしたね。

懐かしい大分の2人のFW・高松、森島にきっちり決められて
完敗!完敗!

大分の諦めない気持ちが繋いだボールを高松が決めて先制!

後半に入っても反撃の糸口さえ見つけられない草津をよそに
森島の粘りに屈して2点目を決められてTheEnd。

草津はミスやトリッキーなパスに相手はおろか味方まで欺く
プレーなどでシュートすら打てない状況が打開できず。我々
サポは最後までストレスを抱えながら試合は終了となった。

試合が終わり足早にスタを後にしたが、大分サポの凱歌と
チームを迎えたバックスタンドから聞こえる怒号とブーイング
に悲しい気持ちでいっぱいになる。

日本一笑顔溢れるスタジアム!というクラブメッセージが皮肉
に聞こえる今日この頃。

戦術の見直しも必要なのではと感じてしまう現実がそこにある。

西野監督が指揮をとる神戸も選手の力量に見合った現実的な
戦術を構築していると聞く。ましてはJ2の下位に沈むチームが
撮るべき方向は、自ずと決まっていると思うがどうだろう?

それにしてもホームでの敗戦は痛い。観客動員が下落傾向に
あるのもアウェーではそこそこ結果が出ていてもホームで負け
ているからではないのか?

屈辱的かも知れないが、ホームで負けない戦いを期待したい。
勝てないならせめて「惜しかったね!もうちょっとだったのに!
次も応援しに来よう!」と思える試合を繰り広げて欲しいなぁ。

アウェーでは、のびのびと理想のサッカーを追及してもらい、ホ
ームでは堅守(先ずは守りから)から組み立てるサッカーなど
を期待したいものだ。

降格という悪夢が忍び寄る前に!手遅れになる前に打てる手を
打って欲しいと切実に思う管理人であります。

現在の順位(22チーム中)

18位(→) 勝ち点24 6勝6分11敗 得失差-10
[PR]
by tbum3396 | 2012-07-09 22:57 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)