'J2、第22節、徳島対草津、0-0。

後半戦はJ同期昇格の徳島とアウェーで対戦。

結果からいうと、お互い負けたくない気持ちからなのか仲良く引き分け
で終わる。(貴重な勝ち点1をゲットとも言えるし、仲良く順位を下げて
いるので勝ち点2を失ったとも言える)

累積で出場停止のSB永田の代役には櫻田が入る布陣で試合に臨む。
(心配だなぁ)

前半から予想通りその櫻田の背後を狙われて苦しい展開に・・・。

草津の戦略はハーフウェーからこちら側に入った時にディフェンスが始まる
守備的な戦いの模様。(連敗阻止には、前半に失点する訳にはいきません)

それにしてもベンチ入りの選手が5人。そのうち攻撃的な選手は2人しかいません。
これじゃ取れる戦略も限られてしまうでしょう。(後半の選手交代は、この2人)

監督には同情しますよ。苦しい台所事情のなか本当に大変だと思います。

試合の方は、後半に入って徳島の攻撃の時間が長くなっていきます。

惜しいチャンスもあり、あとちょっとであわやというシーンもつくられます。

しかしお互いに下位に沈んでいる理由が分かるようなミスやシュートが枠に飛ばず
ストレスの溜まる展開でした。草津サイドから見るとなんとか引き分けに持ち込んだ
という苦しい戦いだったのはないでしょうか?

やはりゴール前での決定力不足は否めず、途中出場のへべと土井くんでは如何とも
しがたいものがありました。新戦力に期待するしかないのかなぁ。

リンコンも怪我のため全治2週間とのこと。リンコン、へべ、アレの揃い踏みはいつに
なるのやら。苦しい戦いはこれからも続きます。

遠く徳島まで駆け付けた同士のみなさん!お疲れさまでした。


現在の順位(22チーム中)

18位(↓) 勝ち点24 6勝6分10敗 得失差-8
[PR]
by tbum3396 | 2012-07-02 22:50 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)