'11,J2第36節、草津対札幌、2-1。

徳ちゃん!やったぉ!!

(同期昇格の徳島に昇格レースでアシストするのはどうかと思うが、先にJ1に
上がって我々の希望となって欲しいと思います。俺たちも後に続くよ!多分・・・。)


今日の試合は、後半10分にアンラッキーな失点があり、それまで効果的な攻撃が
出来なかった草津では、これまでかという不安がよぎりましたが、草津の選手たちは
見事にそんな思いを吹き飛ばす活躍を見せてくれました。

(頼むから毎試合、そういう気合の入った試合をして欲しいものです。)

失点により攻撃的に行かざるを得ない状況に監督も交代カードを次々に切り、竜樹→
杉本、永田→山田、涼→萬代と選手を投入。なんとか1点が欲しい状況に攻撃する場面
も増えてきます。

しかし、無情にも時は過ぎこれまでかと思われた後半の45分、DF中村の2試合連続に
なる起死回生の得点でスタも一気にボルテージが上がり、アディショナルタイム2分に
アレックスのシュートがゴールに突き刺さり逆転に成功!後は残りの時間をセイフティー
に凌いで貴重な勝ち点3をゲットしました。

いや~、管理人も大興奮でしたよ。終了間際からの逆転ですよ!痺れました!!

本日は、5,500人を超える観客が入りましたので、この逆転劇に魅了された新規のお客
さんが増えてくれると嬉しいんですがね。

対する札幌のサポーターのみなさんも試合後に選手に拍手を送り、残り試合での昇格を
諦めないでしっかりと闘うというメッセージがこちらにも伝わってきました。

いつか我らが草津もそんな機会が来ることを信じて、これからも応援していきたいと強く
思ったシーンでした。札幌ガンバレ!サポーターと共に!

今シーズンも残り2試合。最後まで諦めない気持ちを持って試合に臨んで欲しいものです。

現在の順位

10位(→) 勝ち点51 14勝9分13敗 得失差-5
[PR]
by tbum3396 | 2011-11-20 18:07 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)