’11、J2第6節、草津対岐阜、4-2。

本日は、講習会に行っていたので試合開始ぎりぎりでの参戦となりました。

平日のナイターということで観客の入りは、とても寂しいものでしたが久しぶりの
前節の勝利にまちっと期待していいんじゃないかい!皆の衆!!

会場入りしてもまっすぐに入場せずいつものダンクさんで夕食を購入。管理人
の中ではポイント高いんさね。いつもお世話になってるんで最後のメンチも合わ
せて購入させていただきました。(うんまかったいね)

メンバーを見るとCBは中村と有薗の組み合わせで来たんか。

ボランチは松と熊かい。リンコンの1トップに涼、竜樹のちびっこFW。林がまたもや
先発かい。(ガンバレ!超ガンバレ!!)

試合開始直後から岐阜を押し込む展開になり小気味よくボールがつながる。

正直、先制点がすべてと踏んでいた管理人の期待通りにリンコンが前半の11分に
早くも先制点を奪う!(松から古林へ展開してクロスを上げて最後はリンコン!)

Goal!

その後も押し込む展開が続き、追加点が前半の35分、DFからのボールに竜樹が反応
してGoal!!しびれるぜっ!!今日の竜樹はキレキレだったよね。これからもゴールを
量産してくれそうな予感がします。イエイ!

前半は2-0のまま終了し後半へと入っていきましたが、前半の岐阜はどうしたんでしょうか?
いつものらしさが感じられません。草津の出足に窮屈そうにサッカーしている印象です。

しかし後半が始まると積極的に行かざるを得ない岐阜の出足に今度は草津が受けにまわっ
てしまいます。悪い流れをなんとか凌いでいましたが、遠いサイドでゴール前のごちゃごちゃ
を決められて失点。2-1となります。

これまでの草津ならここからずるずると行きそうですが、後半早々に熊に代えて出場の将軍
が林からのFKをヘッドで決めて貴重な追加点を奪います。(ごめんなさい、熊の交代が早すぎ
と愚痴ってました)

草津にとって1点差は決してセイフティーリードとは言えないので、このゴールは値千金の価値
あるゴールでした。

この後も萬代の高い位置から奪ったボールを冷静にゴールを決めて4-1とし試合を決定づけ
ました。(そのあとアディショナルタイムに失点したのは残念でしたが、勝って良しとしましょう)

この試合は、審判のジャッジがなんだか岐阜よりに感じたり、失点癖が相変わらずだったりと
課題もありの盛りだくさんだった訳ですが、草津の4得点なんて初めて生で見られたし充実した
観戦でした。

次の試合もすぐにやって来ます。嬉しい連勝ですが、勝って兜の緒を締めて浮かれることなく
次の準備を怠りなくお願いします。

現在の順位

11位(↑) 勝ち点41 12勝5分13敗 得失差-7
[PR]
by tbum3396 | 2011-10-20 19:40 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)