'11,J2第28節、京都対草津、3-1。

完敗やったね。

今節の草津は、上位に食いついていくためにも是が非でも苦手・京都
に勝利したかったが、結果は惨敗。

開始早々の失点から3点目まで京都はシュートを打てば得点という効率
の良い攻めで序盤からリードを広げる。

対する草津は、中盤がプレッシャーを受けてなかなかFW陣までボール
が届かない。仕方なく相手3バックのサイドにロングボールを蹴り込むが
京都DF陣はそんな単調な攻撃に慌てることもなく楽々クリア。

それでも3点リードされた前半の38分にセットプレーから1点を返し、後半
の巻き返しにかすかな希望を託す。

後半から監督は萬代→アレックス、柳川→中村と早々と2枚のカードを切り
勝負をかける。すると前半とは見違えるように京都相手にサッカーが出来
るようになった。

イケイケのまま後半の33分、シュートを手で弾いた京都内野がレッドで1発
退場。草津はPKをゲット!しかしキッカーはアレックス!?(激しく嫌な
予感がしていた)

落ち着いて決めてくれ!!との願いもむなしくボールは枠の外へ。Orz

マジかい!?

結局、反撃も虚しく終了のホイッスルが鳴り(スカパーの画像が最後乱れて
たんは御愛嬌!?)試合終了。

遠く京都まで遠征されたサポのみなさん!お疲れ様でした。こんな試合じゃ
帰路は辛いでしょうが、無事の帰還を祈ります。

試合を振り返ると前半の出来がすべてなんでしょうね。最初の失点から試合
を落ち着かせることが出来ずにずるずると失点を重ねるという最悪の展開に
為す術なし。(うちはベテラン揃いなんですけどねぇ)なんだか京都の若い
モンの溌剌さが羨ましい限りです。

気がつけば、ベテランから若手への世代交代という課題も見えてきた試合だ
ったような・・・。(目の前の勝利しか見ていないと中長期的に闘うことが
難しくなるでしょうね)

現在の順位

13位(↓) 勝ち点33 10勝3分12敗 得失差-9
[PR]
by tbum3396 | 2011-09-19 06:38 | ザスパクサツ群馬